drive to MY WORLD 湘南スローライフ



秋風吹いて

みなさま、お久し振りです。
七夕から、一気にお彼岸前の9月ですw

その間、オールスター行ったり、江の島で海鮮丼食べたり、ビール飲んだり、茅ヶ崎の花火みたり、B`zのライブ行ったり、名古屋嬢、もとい名古屋城みたり、ひつまぶし食べたり、見物銀座の美味しい釜飯を食べたり、なんだか食べ物の話ばっかりですが(笑)、楽しくも慌しく過ごしておりました。

いきなりのよーですが、来週引っ越す事になりました。
私は、なぜか1?2年くらいのペースでお引越ししているのですが、今回はなんと4年近く、この地に住んでおりました。
とても穏やかで、住み心地の良いこの地を離れるのは感慨深いです。

・・・って言っても、引越し先はわずか3,4キロしか離れていないんだけどね!(^凹^)

引越しまであと10日切ってます…だけどじぇんじぇんまだ引越しの準備が進んでいません…しかもせっかくの3連休のこの週末、真ん中の日曜日が携帯当番です。これからがんばりますぅ??!!(T▽T)

話は変わりますが、我が家のアイドル・びぃちゃんが、近所の猫と喧嘩してしまい、その喧嘩で出来たキズが膿んでしまい、びっこを引いてしまいました。
↓↓くったりするびぃしゃん
左前足をかばうように歩き、おつかれ気味のびぃしゃん


今日獣医さんへ行って、診察していただき、排膿していただきました。
もっと深刻な骨折や靭帯の怪我じゃなくてほんとに良かったですw

以前から、外でのケガや事故が心配だったので、3年ぶりにヤツらを屋内飼いに戻す事にしました。
今まで玄関から出てしまっていたので、玄関には、脱走防止の目的で子供用の柵をつけました↓↓
玄関に着けた檻・・・じゃなくて柵


そして、治療の後、患部を舐めないように、久しぶりのエリザベスをつけるハメになったびぃちゃんでした?!
「あたち、納得いってないのね?!!(怒)」
エリザベスをつけられ、納得いっていないびぃしゃん♪


いつもはついていない、デカいものが頭についているため、エリザベスの縁であちこちひっかりながらよちよち歩いている姿は…めっちゃかわいい!w
・・・本人は迷惑だろーがな!!(笑
早く元気になってね♪ びぃちゃん(*^_^*)

星に願いを

もうすぎましたが、先週は七夕さまでしたね。
みなさんは何をお願いしましたか?(*^。^*)

真輝はお仕事柄、あちこちで笹に下げられた、お願いのかかれた短冊をみる事が多いです・・・高齢者の(爆)

んも?っ、これが毎年面白いんだなっ!!!(爆)
願い事を書かずに、なぜか嫁の悪口をひたすら書いているのやら、
老人ホームだと、なぜか同じところの入所者の文句を書いていたり、
一番多いのが、
「牛肉が食べたい」「刺身が食べたい」といまは食べれない食べ物に思いをはせたり。(注;年を取って消化能力や噛む力が低下すると肉類が食べれない人も多い & 生ものは施設ではあまり出さない)

しかし、今年の一番の短冊は、ウチのスタッフが見つけたこれっ!!↓↓

タイトル;「平和第一
なんだか「安全第一」みたいだが、戦争に行った人も多いから、平和を祈るのも無理なかろう、ふむふむ・・・で、内容は??

内容









もう一度満州に行って、中国やロシアと戦争がしたい


・・・・って! じーちゃんっ!!( ̄□ ̄;) 
平和を祈るどころか、自分から戦争しかけてどーする?!(,,゚Д゚)(爆)
っていうか、全然「平和第一」じゃないしっ!!w
老人ホームで人の世話になっているのに、戦争もなにも出来ないだろーがっw ヾ(´▽`;)ゝ

・・・来年もまた七夕が来るのが楽しみです( ̄▽ ̄;)
また来年もネタを楽しみにしていますw>>湘南地区の高齢者の皆さん

お久し振りですw

ここのところ多忙になっておりまして、なかなかアップ出来なくてすみません(゚゚)(。。)ペコッ
そー言えば、前回ふるだけふっておいた佐原・香取ツアーもアップしていませんでしたね(汗
あとでまとめてアップしておきますw

そうそう、我が家の運動神経ゼロのおバカ猫、クロちゃんがどうやら初の獲物をゲットした模様です!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
えっ? 何をって???w
それはね、

とぐろを巻いた大きなヘビ!

しかも

隣のねーちゃんの部屋のドアの前(爆)

あまりにナンなので、ヘビをどかそうかと思いましたが、気持ち悪かったから止めときました( ̄▽ ̄;)
いや、隣のねーちゃん、男出入りが激しくてHの声が大きいしぃ、飼い犬のしつけしてなくてうるさいしぃ…って言い訳になりませんね(違爆)

そうそう、隣のねーちゃん、このたび引っ越すらしく、本日引越し屋さんのダンボールが大量に届いていました。
ご結婚でお引越しされるのかな?
おめでたいことでございます(*^_^*)

で、どの彼氏とご結婚されるんでしょうか…?(,,゚Д゚)
わ、わからねぇ!!・・・ってかわからんでええわい!!w( ̄▽ ̄;)

再び復活!

ちょっとご無沙汰でしたm(__)m
木曜日に、推定80?以上で「全く自分で動く気のない」患者さんの体を持ち上げたら、また腰を痛めてPCから離れていた真輝です、みなさんこんばんわ(遅っ!!)

土曜日には臨時で整体で治療し、そして、去年から懸案の「使わないWin98の解体と、PCデスクの配置効率化」を行いまして、この様になりましたっ!!


いやー、今まで古いPCを廃棄したかったのですが、なかなか出来ず、ダーさんが渾身の力と努力で解体してくださり、やっとすっきり必要なものだけ置く事が出来ました。ありがとね、ダーさん♪w
それにディスプレイを上げる事で、腰と肩の負担も軽くなり、またネットに復活出来そうです。
そうそう、右利きの人は、実はマウスは左にした方がすごく使いやすいんですよーw
…しかし、ディスプレイが小さくてちとみづらいがw

話は変わって、北海道に住む姉一家が来月半ばにかわいい子猫を迎える事になりました。
may.jpg

ぐおおおーーー! か、かわいいっ!( ̄□ ̄;)
今はブリーダーさんのとこで、まだおかあさん猫と一緒だそうですが、姪っ子二人は早速「このコの名前を何にするか?」でケンカしたそうw
姉にも
「今は格安航空券もあるから、北海道まで見においでー」
と言われました。い、行きたいっ!!w

ついでに久々にうちのかわいいヤツらもあっぷしようかしらん?
kurodakko.jpg

↑ダーさんにだっこされるクロしゃん♪

bii0528.jpg

↑ダーさんのおなかにすりすりして眠るびぃしゃん♪…最近、近所のアパートの人にエサをもらっているらしい…どーりでこいつだけ妙にふとってると思った!!
おまいは普通のエサだとすぐに結石が出来るんじゃー!ヨソでエサもらうなよーっ!、びぃ!!( ̄▽ ̄;)w

ブログが滞ったわけ【ベリーダンス中間報告】

皆さん、ここではお久し振りですm(__)m
さて、前回更新からあっさり約2ヶ月も経っているわけですが( ̄▽ ̄;)(自爆)

実は、ベリーダンスに通い初めて2週間くらい経った3月始め、突然左頚部に激痛がっ!!( ̄□ ̄;)
最初は
「ただの寝違えかな?」
とは思ったものの、首は動かせない、腕も挙げられない、腕もしびれてくる、車の運転さえも出来ない=仕事にならんっ!!(T▽T)

以前、同様の症状に悩んだ職場の方から整体に勧められ、早速藤沢駅前にある整体治療院へ急行!

・・・そーしたら大変ですよ、奥さんっ!!
骨盤がゆがんでいるわ、
そのせいで脊椎も歪む、
当然その余波で肩も歪んでしまい、
結局は肋骨と脊椎を繋いでいる関節が詰まってしまい、
そのため腕の神経を圧迫してしまっているので、
腕の痺れや首・肩の痛みに繋がっていました。
どーりで、昔のビートたけしがやってたみたいな、常に肩に頭が傾いてしまっている姿勢から動けなかったわけだ…
つまり、全身ガタガタにゆがんでいて、今回ベリーダンスが引き金になり(?)、一気に悪い症状が出た…と言うわけ(T▽T)

とりあえず先生に治療してもらうが、あまりにも症状がひどい為、炎症を鎮めるために入浴禁止(シャワーは可)
当時はまだ3月初めで寒かったので、シャワーだけって言うのは辛い辛いw

3月以降は、先生に教えていただいたストレッチを今でも90分おきにしないと関節が固まるので、せっせとストレッチ。
90分おきって・・・1日中ストレッチ中心に回ってる感じになります。
「ストレッチの合間に仕事している」って感じですね(笑)

PCに向かう姿勢も背骨と骨盤に悪いので、ネットから遠ざかっていました。
ベリーダンスの教室も、しばらくはお休みです。

今回これだけ今までなかったような症状に悩まされましたが、逆に考えると40・50代に発症してしまうよりは、ずっと良かったなと思います。
今だったら、積極的に運動も治療も出来るし、なにより体の再生能力もあるから!
これを機会に、もっと健康に気をつけて、毎日を大事に過ごしたいと思います。

みなさんもお体をお大事に?!
そして、私モナーw
