drive to MY WORLD クリスマス & お正月の小ネタ集
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス & お正月の小ネタ集

ここで年末年始でたまった画像の整理など…クス(o ̄∇ ̄)o

1.追悼・みなぞうくん
イブはダーさんとえのすいに行きました♪(ちなみにプレゼントに何をもらったかは、ヒ・ミ・ツ
相模湾大水槽はいつみても海の雄大さを感じさせます。
キレイだね♪ダーさん
enosui.jpg

みなぞうくんが急に亡くなって、少し淋しいですが、水族館のショップにみなぞうくんのDVDが\800で売っていました。
デモのを見て見ると、800円とは思えない充実振り!愛らしいみなぞうくんがいっぱいの内容でした。
レジが混んでいて買えませんでしたが、今度近くに寄った時にでも買おうかと思いました。
みなぞうくん、天国でも元気であっかんべーしてね♪

2.グランドステージ藤沢(注:18禁!! ホントよ
↓のカキコにもある通り、さいか屋に行くついでにその近所にあると言われるグランドステージ藤沢を観に行く事に。
しかし正確な場所がわからないため、「グランドステージ藤沢 住所」でヤフったら、こちらにヒットしました。
「このヤフオクの商品を送ってもらった人も、今はもうここを出て行ったんだろうな?」
と「諸常無常の響きあり」ってな感じで、ダーさんとしんみりグランドステージ藤沢を見ましたとさ♪

3.新潟の実家に帰った
…のは既に報告済みですが、私の実家は新潟県北部にあるため、例の転覆事故を起こした特急「いなほ」に乗らなければ帰れません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まずは、腹が減っては戦は出来ぬ! 恐怖をごまかす為(?)、腹ごしらえw
soba.jpg

長岡のそばの老舗、小嶋屋さんの新潟駅支店で久しぶりにへぎそばを食べました。おいしかったで?す
新潟で途中下車して、お土産などを買う。
新潟市内なので、商店街の酒屋もこんな状態に…w
arubi.jpg

その後、再び新潟駅へ戻る。
今まで知らなかったけど、長距離の切符って途中下車出来るんだね!知らなかったです??!!
いなほに乗ると、帰省客で自由席はもちろん満席、立っている乗客も多い…もちろん最後尾の車両と最後尾から2番目の車両にいっぱい!
…もちろん先頭車両は指定席のお客さんが仕方なく座っていただけ。
そりゃ?、あんな事故の映像を毎日見させられたら、先頭の方の車両には乗りたくないよねェ。
遠いとこの事故でなく、自分がいつも乗っている列車が事故に遭うっていうのは、思ったよりショックなものなんだな?、としみじみ思いましたw
無事、実家にも着き、翌日は家族揃って初詣に行きました。
地元の神社でおみくじを引こうとすると・・・
んん?? おみくじが2種類あるぞ!!
omikuji.jpg

なんやら「普通用」と「若者むけ」(←しかもフタがさかさまにつけられているw)に別れている!w
「普通用」はもちろん普通のおみくじ。
ためしに姪っ子が「若者むけ」で引いたら、なんのことはない「恋愛おみくじ」でしたとさ、ちゃんちゃん♪
神社では、この地元ならではの、思い出の味、英語で言うならまさにソウルフードがっ!!!!
joukipan.jpg

そぉ!! 蒸気パン(一部地域では”ぽっぽ焼き”とも言う!!)だぁぁ??!
素朴で美味しい味、そう、焼きたてが一番美味しいんだよねえ?
こればかりは新潟に帰らないと食べられない味だぁ
家に持ち帰り、さっそくみんなで食べよう・・・とした時に姪っ子達が食いついたのは・・・
me.jpg

北海道の姉が送ってくれた、六花亭のホワイトイチゴチョコに食いついていました!!好きなものをすぐに探し当てるとは、すごい本能だ!!>我が姪っ子よ

・・・・てな感じで元旦にこっちに戻ってきました?!
そのあとは、ダーさんとぬくぬくお正月♪うふ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。