drive to MY WORLD 秋の鎌倉巡り
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の鎌倉巡り

私は鎌倉からほど近いところに住んでいます。
古都・鎌倉は、自然豊かで穏やかな中にも歴史ある風情が感じられ、私のとてもお気に入りの所です。
んがっ!この地に引っ越して以来、なぜか鎌倉には2,3回しか行っておりませぬ。
…っていくらドラマ『大奥・華の乱』に最近ハマってからって、独特のセリフ回しがついつい出てきてしまったわい?(; ̄▽ ̄)(「義経」は見とらん・爆)
今日はダーさんとおデート、しかも大好きな鎌倉に行けるだけあって、とても嬉しい真輝です?・

まずは地元の神社でお祓い(前回のログ参照)
霊感など全くない私ですが、お祓いをしていただいた後、理屈じゃなく、気持ちがすっきりしました。
単なる精神安定とか、気休めとか厄年のお務めとかじゃなく・
私の仕事は患者さん・ご家族、他スタッフなどいろんな人の「念」とかの霊障にどうしても触れ易い仕事なのでそういったものを整理する為にも、厄年じゃなくても、毎年お祓いを受けるのも良いなぁ、と思いました。

で、その後江ノ電に乗って一路鎌倉へ。

とてもキレイに晴れた日だったので、八幡宮さままでの道もとてものんびり歩け、秋の風情を味わいながら歩けました。

ちなみに八幡宮さまも有名なパワースポットとして知られています。
大銀杏の木も永い歴史を見ていたような迫力です。
ちょうど七五三だったので、すんごい数のお子たち&おやごさん&ジジババさんたちがどんどん来る来る(; ̄▽ ̄)(爆)
舞殿では、ちょうど神前結婚式が行われていました。
静御前が義経を想って、頼朝の前で舞った舞殿で結婚式なんて、ロマンティックですね?

ランチは予めリザーブしていた若宮大路沿いのレストランへ。
やっぱり予約しておくものですね?!窓際の一番素敵な席をご用意して下さっていました。
大人?!って感じの落ち着いた感じの内装ですが、オーナーシェフご夫妻のあたたかい雰囲気いっぱいのお店でした・
んでもって肝心のお味は…ヤバ?い!!くらい美味しかったです?
んも?、食べ終るのがもったいない位(・∀・)
今思い出してもよだれが…( ̄? ̄)。。。ジュル(爆)

酔っ払ったので、その後真輝の家に帰ったのですが、帰宅後にばったりと翌朝まで寝てしまいました(笑)

来年も楽しいお誕生日お祝になると良いね、ダーリン
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。