drive to MY WORLD スロー & スローライフin新潟
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロー & スローライフin新潟

20050501202109
かなり久しぶりに実家に帰ってきたわけですが、いや?良いですね、田舎は(笑)
道路は広い、渋滞なんか関係無し、時間がゆったりと流れていて、土地の人達もみんなあたたかいし。
いや?勿論、普段私が住んでいる湘南も神奈川では結構イナカの部類に入りますが(笑)、ゆったりの度合いが全く違いますなぁ(^◇^)
ちょっと用事があって車を出しても、道が広く、他の車もあまり走っていないので、あっという間に家に帰れちゃう。そういうのって、こっちではあまりないものね(笑)
ちょうど北海道の姉一家もこちらに来ており、久々に家族全員、団欒の時間が過ごせました。

今日は、姉一家や母、姪っ子達と、地元のチューリップフェスティバルなるイベントに行って参りました。
ウチの実家の方は、チューリップの球根の産地でして、毎年この時期になると、広大なチューリップ畑でイベントを催します。
またそのイベントっていうのが、地元の農家の方の手作りイベントなので、素朴でのんびり、あったかな雰囲気で、とても和めました(笑)

例えば、地場の名産の牛の焼肉コーナー。
畑の一角で、ビールケースを逆にして椅子代わりにして、野外でセルフ焼肉するんですよ。のどかのどか?(笑)
お花も、一面のチューリップが鮮やかな色で咲き誇っていて、他にも菜の花や水仙の花が満開でしたo(^ヮ^)o
画像は菜の花畑です。菜の花の黄色があまりにも鮮やか過ぎて、目が痛くなりそうな位でした(笑)

久しぶりに父のお墓参りにも行けたし、とても充実した、良い休みになりました。
また近いうちに新潟に行けたら良いなぁ…って、来週、新潟戦@ビッグスワンに行くんだったわ?(爆)
次回はまた皆で温泉、観戦、グルメで楽しみたいと思いま?す(o^-’)b
スポンサーサイト

Comment

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 神戸までおっつ~♪
達也の1発で、帰路につくのも気持ちが落ち着いたじゃろうて♪ 良かったのぉ(^^)

新幹線のお子さんはどうなったんじゃろー?
元気だといいんじゃが・・・w
私はアレから新幹線に乗っても、すっかり「・・・乗客の皆さんが元気でありますように(;^_^A アセアセ・・・」と祈りながら乗るようになり、まんじりと出来なくなりました~w

すごっ!

新幹線での子供さん大丈夫だったのか気になりますねぇ。マキちゃん偉い(^O^)人を助けられる仕事って大変だけどイイ仕事ですよね。と、神戸参戦帰りの途中で書きこんでます!勝ったよん

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。