drive to MY WORLD ある意味ボディブロー
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味ボディブロー

つい買いそびれていたのだが今日、とうとうこれ↓を買った。


私はB'zも大好きであるが、ミスチルも相当好きだ。
私だけじゃないと思うが、ミスチルの曲は、最初は
「ふんふん、今回の曲はこんな感じね♪」
とへーきで聴けるのであるが、聴いて5回目・6回目辺りで、頭がガーン( ̄□ ̄;)と撲られたように、いきなり詞の意味が心にずしんと響いてくる。
「あ・・・・桜井さん、こういう事が言いたかったのね?」
と。
桜井さんの詞は、平易な言葉で深い意味・普遍的な問題をうたっているので、自分なりにいろいろ思うところが多い。
思うところが多いので、ミスチルのCDが出たあと、軽く1ヶ月くらいはいろいろと自分の人生についての思索を巡らせてしまう。
去年シフクノオトが出た時も、そうだった。

今回も、充実の内容。
CDを買ってから車で聴いたのだけど、今回は1発目からどどお?んとキた。
やっぱ桜井さんって、天才ねえ。
「未来」「ランニングハイ」もとても良かったけど、一番良かったのはなんと言っても
「and I love you」
でした。
CMにも使われている曲ですが、最初から聴くと、その詞の世界の拡がりに触れることが出来、断片的にしか聴かないCMとの印象とはだいぶ違うんじゃないかな??と思います。
何も言いません、まだ聴いた事のない方、どうぞ聴いて見てね?!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。