drive to MY WORLD 2006年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを

もうすぎましたが、先週は七夕さまでしたね。
みなさんは何をお願いしましたか?(*^。^*)

真輝はお仕事柄、あちこちで笹に下げられた、お願いのかかれた短冊をみる事が多いです・・・高齢者の(爆)

んも?っ、これが毎年面白いんだなっ!!!(爆)
願い事を書かずに、なぜか嫁の悪口をひたすら書いているのやら、
老人ホームだと、なぜか同じところの入所者の文句を書いていたり、
一番多いのが、
「牛肉が食べたい」「刺身が食べたい」といまは食べれない食べ物に思いをはせたり。(注;年を取って消化能力や噛む力が低下すると肉類が食べれない人も多い & 生ものは施設ではあまり出さない)

しかし、今年の一番の短冊は、ウチのスタッフが見つけたこれっ!!↓↓

タイトル;「平和第一
なんだか「安全第一」みたいだが、戦争に行った人も多いから、平和を祈るのも無理なかろう、ふむふむ・・・で、内容は??

内容









もう一度満州に行って、中国やロシアと戦争がしたい


・・・・って! じーちゃんっ!!( ̄□ ̄;) 
平和を祈るどころか、自分から戦争しかけてどーする?!(,,゚Д゚)(爆)
っていうか、全然「平和第一」じゃないしっ!!w
老人ホームで人の世話になっているのに、戦争もなにも出来ないだろーがっw ヾ(´▽`;)ゝ

・・・来年もまた七夕が来るのが楽しみです( ̄▽ ̄;)
また来年もネタを楽しみにしていますw>>湘南地区の高齢者の皆さん
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。