drive to MY WORLD 2006年06月



お久し振りですw

ここのところ多忙になっておりまして、なかなかアップ出来なくてすみません(゚゚)(。。)ペコッ
そー言えば、前回ふるだけふっておいた佐原・香取ツアーもアップしていませんでしたね(汗
あとでまとめてアップしておきますw

そうそう、我が家の運動神経ゼロのおバカ猫、クロちゃんがどうやら初の獲物をゲットした模様です!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
えっ? 何をって???w
それはね、

とぐろを巻いた大きなヘビ!

しかも

隣のねーちゃんの部屋のドアの前(爆)

あまりにナンなので、ヘビをどかそうかと思いましたが、気持ち悪かったから止めときました( ̄▽ ̄;)
いや、隣のねーちゃん、男出入りが激しくてHの声が大きいしぃ、飼い犬のしつけしてなくてうるさいしぃ…って言い訳になりませんね(違爆)

そうそう、隣のねーちゃん、このたび引っ越すらしく、本日引越し屋さんのダンボールが大量に届いていました。
ご結婚でお引越しされるのかな?
おめでたいことでございます(*^_^*)

で、どの彼氏とご結婚されるんでしょうか…?(,,゚Д゚)
わ、わからねぇ!!・・・ってかわからんでええわい!!w( ̄▽ ̄;)

心理テストの結果 & 明日行くところは・・・

W杯で毎晩睡眠不足気味の真輝です、皆さんコンバンワw
(あえて日本戦の話題はスルー_| ̄|〇)

前述の心理テストの結果が先日来ました。
気になる結果は・・・

なんだか分からないテスト(自爆)・・・「正常」
エゴグラム(←何のテストかわからない人は自分でググってネw)
・・・「精神的に大人でとても自由な方です」

本当に大人かどうかは自分でもわからんがw、さる17年位前、短大で同じテストをやったときより大人になったと言う結果で少しホッとしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(ちなみに17年前は、「自由なおこちゃま」という予想通りの結果にw)


話は変わって、しばらく有休をとっていなかったのですが、明日久しぶりに取れる事になりました。
ダーさんから
「御殿場のアウトレットでも行ってみればいいんじゃない?(^^)」
という、女子にはぴったりの、ステキかつごもっともな提案がありましたが、そこは真輝、やはり定番の「ザ・風水パワースポット巡り」というお約束のメニューで行く事になりました(^凹^)

真輝の星(五黄土星)の今月の吉方位は「南西・北東・北西」。
その方向でのパワースポットで今回選んだのは、なんとなんと!
関東有数のパワースポットのこの場所です! ↓↓

「香取神宮」

・・・ってこの近くをもう何十回となく通過しているような気が…( ̄▽ ̄;)(自爆)

今回、ココを選んだのは「ただ単にパワースポットだから」という理由だけでなく、6月は周辺であやめなどが見ごろだそうです。
潮来にも、この時期見ごろの庭園もあり、楽しみです。

江戸時代から利根川の水運の中継地として栄え、「北総の小江戸」として栄えた佐原。伊能忠敬がいた町としても有名ですねw
歴史ある街並み、美しいあやめ園を散策するのもとても楽しみですが、
お昼には、その伊能忠敬も食べたかもしれないw、おいしそうなおそばの老舗、「小堀屋本店」に行くのもとても楽しみです!゜+.(・∀・)゜+.゜

さっ、明日早朝の出発の為に今日は早寝しなくちゃ…ってかその前に車に給油給油!

明日も楽しいお休みになりますように・・・♪

「ゆるすこと」 と 「ゆるされること」

前回「初めてのカウンセリング(のさわり?)」からの続き

---------------------------------------------------------------

先日、ふとこの「鏡の法則」を知りました。
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf
(↑印刷した方が読み易いかも)

私も早速読んでみました。
いつの間にか、頬をつうっと涙がつたっていくのを感じました。

もちろん、これを読むのは、泣くことだけが目的ではありません。
自分自身の人生や、自分の気持ちの在り方、生き方、そして家族を始めとする周囲の人のことなど、いろいろと、深く考えさせられました。 そりゃーもうw

「なぜ、私はこうなんだろう・・・?」
「今までどうやって生きてきたのかな・・・?」

と、「何故?」のオンパレードw

「ゆるせないきもち」
「誰かを裁きたくなる気持ち」
そして、そんな気持ちが、いったい自分自身の人生に何をもたらすのか…。

誰にでもある人生の問いのヒントがあります。

上記の内容に加え、解説などもある、同じ筆者の本もありますので、そちらもオススメです!

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


みなさんが、笑顔でまた明日を迎えられますように…

初めてのカウンセリング(のさわり?)

ドイツ戦の時は、見ようと思っていたのに起きれず、翌朝のニュースで結果を知った真輝です。みなさんこんばんわ♪( ̄▽ ̄;)(自爆)

ウチの職場には、なぜかUSAの病院のように、職員の為のセラピストの先生がいます。
患者さんやそのご家族向けにセラピストを置く病院は日本にもあるのかもしれませんが、職員の為、っていうのは結構珍しいかも。
なんでも
「医療の現場はストレスが大きいから、みんなに元気に働いてもらう為、セラピストを置いたほうがいい」
と、数ヶ月ウチの病院に研修にきた、臨床心理にも詳しいDr.に言われ、理事長のキモ入りでセラピストを入職させたそう。
(後になってわかった事だが、そのDr.は、一度どっかでそういう実験をしたかったらしい…いいように利用されているのか? やはりお人良しだったような気もするウチの理事長・笑)

そのセラピストの先生が来てから、エゴグラムやらなんやら、代表的な筆記の心理テストが数点行われました。
結果はまだ誰も教えてもらってない…かなりの量のテストをやったんだから、結果を教えてくれぇ?っ!!!( ̄□ ̄;)
30も半ばを過ぎているのにまだ自分が良くわからんワタシw

そんな矢先の本日、ウチの部署の職員、一人一人に心理テストが行われたのでした?!
設問は

「雨の中の人を描いて下さい」

とのこと。(これって代表的なテストなんですか?w)
真輝、自慢じゃないけど絵はドヘタなのよねっ( ̄▽ ̄;)(自爆)
「2,3分で描いて下さい」とのことなので、保育園にいた時の方が上手かった気もしたが(自爆)、そこは悩んでもしょうがないので開き直って、さっさっさ?♪と描いた私。
(他の茄子・職員も一緒に描いている)

今回は、その結果をすぐにセラピストの先生がお教えくださいました。
気になるワタシの性格は…

・真っ直ぐな性格で、「うれしい!」「哀しい」などの感情表現はストレート。
・その反面、かなり現実的な面を持っており、「実際自分が見たもの・体験した事」しか信じない。
・通常のストレスにはなんとか対処しているが、大きいストレスに対しては自分では処理しきれず、ストレスにつぶされそうになる時があり、立ち直るのにかなり時間がかかる時がある。
・今現在何かひとつ、「自分が原因でない、他者が原因の悩み事」を抱え、悩んでいる。

…え?( ̄▽ ̄;)
…あ、当ってますっ! 先生っ!!!( ̄□ ̄;)(大汗)

…てか先生、江原さんとか美輪さんとかアッチ系の人っすか?!(爆)
他の茄子・職員もズバッと言い当てられたみたいで、カウンセリング後、みなでそれぞれの結果について話題になりました。
やっぱりみんな、意外と「自分自身の性格」については、わからないものなんですね。

でも、真輝にとっては、このテストはとても良いタイミングで(しかもタダでw)行われて良かったなぁ、と感謝しています。

その理由は・・・・
次の「ゆるすこと」 と 「ゆるされること」へ続く♪

おまけ…
ダーさんから、前回アップしたクロのだっこ画像は「納得いってない感300%」というご指摘をいただいた(笑)ので、納得いってそうなクロを♪
kuro_ozabu.jpg

新しい、フカフカのおざぶで和みまくるクロしゃんでしたっ♪
