drive to MY WORLD 2006年05月



再び復活!

ちょっとご無沙汰でしたm(__)m
木曜日に、推定80?以上で「全く自分で動く気のない」患者さんの体を持ち上げたら、また腰を痛めてPCから離れていた真輝です、みなさんこんばんわ(遅っ!!)

土曜日には臨時で整体で治療し、そして、去年から懸案の「使わないWin98の解体と、PCデスクの配置効率化」を行いまして、この様になりましたっ!!


いやー、今まで古いPCを廃棄したかったのですが、なかなか出来ず、ダーさんが渾身の力と努力で解体してくださり、やっとすっきり必要なものだけ置く事が出来ました。ありがとね、ダーさん♪w
それにディスプレイを上げる事で、腰と肩の負担も軽くなり、またネットに復活出来そうです。
そうそう、右利きの人は、実はマウスは左にした方がすごく使いやすいんですよーw
…しかし、ディスプレイが小さくてちとみづらいがw

話は変わって、北海道に住む姉一家が来月半ばにかわいい子猫を迎える事になりました。
may.jpg

ぐおおおーーー! か、かわいいっ!( ̄□ ̄;)
今はブリーダーさんのとこで、まだおかあさん猫と一緒だそうですが、姪っ子二人は早速「このコの名前を何にするか?」でケンカしたそうw
姉にも
「今は格安航空券もあるから、北海道まで見においでー」
と言われました。い、行きたいっ!!w

ついでに久々にうちのかわいいヤツらもあっぷしようかしらん?
kurodakko.jpg

↑ダーさんにだっこされるクロしゃん♪

bii0528.jpg

↑ダーさんのおなかにすりすりして眠るびぃしゃん♪…最近、近所のアパートの人にエサをもらっているらしい…どーりでこいつだけ妙にふとってると思った!!
おまいは普通のエサだとすぐに結石が出来るんじゃー!ヨソでエサもらうなよーっ!、びぃ!!( ̄▽ ̄;)w

24時間の行方

昨日は、10日振りに整体へ行って、カラダをリセットしてきました。
私を担当して下さる先生がとても良い方で、私はGW中に再び首と背中を痛めてしまったのですが、前回も今回もかなり時間をオーバーして治療して下さいました。
本当にありがとう、先生。おかげでまた働けそうです(T▽T)
んで、体を故障してから、早寝早起きの習慣がつきました。
「23時までには寝たいなぁ」
と思いますが、そうなると、仕事が終わって、帰宅して夕飯作って、後片付けして風呂に入って…とやっているとネットをやる時間がマジでありません。
ま、どっちみち、背中を痛めてしまうので、パソを立ち上げることもできなかったけどね♪(今もこの記事はケータイからアップしてます笑)
誰にでも1日は24時間、神様からの平等かつ貴重なプレゼントですね。
そこで以前から聞いてみたかったのですが、みなさん、ネットやる時間って、どうやって作ってますか!?(笑)
真輝は、仕事中はネットが使える環境ではないので、ネットをやる時間の捻出に困ってま?す(; ̄▽ ̄)
何か良いアイディアがあったら教えて下さいね?♪

本当にすごいゾ!! ミラクルJET

暖かい時期になって、早2ヶ月。
ワンニャンの抜け毛が「ぶぉ???っ!」と出る時期ですね?!
しかもこれからノミの発生時期になるし…。
ちゃんとフロントラインプラスなどを使っていても、お掃除に気を使う時期になりました。

真輝も毎年それには頭を悩ませていて、現在紙パックを使用する国産掃除機を使用していますが、パックを替えてもすぐに吸引力が落ちちゃうんですよネェ…
それで、ダイソンなどサイクロン方式の掃除機を買おうかと思いましたが、なんせ高いっ!!ヽ(;´Д`)ノ

んで、ネットでいろいろ調べていたら、掃除機のヘッドを「ミラクルJET」に替えてみたら、同じ国産の普通の掃除機でもかなり吸引力が上がった!きれいに掃除できた!」とのレビューを多数発見!!

ちょうど楽天のポイントも結構たまっていたので、買ってみました!
mirakurujet.jpg

(↑ヘッドがミラクルJET)

んで、昨日大掃除の際に初めて使ってみました!
これがまたすごいすごい!
吸引力は強いけど、CMの通りじゅうたん等を引っ張る事も無く、ゴミだけしっかり取ってくれる感じ!
まさに「本当に同じ掃除機??」
ってなくらいでした。
しかも、紙パックをそのまま使っていると、以前はすぐ吸引力が下がったのに、コレを使っていると全然吸引力が下がらないので効果的にお掃除出来ます♪
吸引力は強いのに、手ごたえは重い感じはなく、とくにフローリングのところをかけると、クイックルワイパー並みに軽い手ごたえで、体の負担もありません。
お布団・クッションにもかけてみましたが、「しっかり取れてる?!!」って感じでした。

あぁ、掃除機買い換えずに済んで本当に良かったワァ(*^_^*)
もし日ごろ掃除機のパワーに不満の方、ペットを飼っている方、ハウスダストに弱い方、本当にオススメです。
ぜひ一度お試しあれ♪

げに強きものは…?

本日は、掃除をしながら久しぶりにケーブルで音楽チャンネル見てました。

ケーブルorスカパーを御覧になっている方はおわかりかと思いますが、土曜の午前中って、カウントダウンヒットチャートの番組が多いので、最新の曲がどんどんかかって、新しいPV見るのも目の保養♪

hitomiの新曲のPV、PVで着てた赤いキャミが超可愛かったです!欲しいっ!!(><)w(「photo」を見てみてね!)
もちろんhitomiっぽさが全開で、めっちゃカッコ良かったです!w

またしても神奈川からの新星、いきものがかりのPVは、明らかに歌詞にも出てくる小田急江ノ島線沿線の駅前で歌っているようですね。いったいどこだ?!
江ノ島線沿線住人としては気になるぞ?!w

それにしても、湘南乃風もロングセラーですね?!
ここんとこ湘南&県央出身のアーティストの活躍が目覚しいですね♪(*^_^*)

misonoちゃん、やっとソロで出たんだね?!
ねーちゃんに追い越されてしまったが、続いてがんがれ?っ!!

mihimaru GTの新曲も夏っぽくて良いですね♪

…とPV観賞にいそしんでいたところ、大好きなスガシカオの新曲「19才」が。
「あ?、確かこのPV、きわどい・ヤバイ・衝撃的!!ってF横で言ってたな?」
って思ったのもつかの間、

こっ、これ、相当ヤバイじゃないですかっ!!( ̄□ ̄;)(爆)
(↑「19才」PV試聴 を選んでね。
ちなみに親や子供の前では見れません★ マ・ジ・でっ!w)

試聴できるのは「ほんのさわりの部分」ですが、全編通すともっと、かな????????りヤバいですっ!!
すんごくドキドキしてしまいました

思うんですけど、これって、
PVに出てくるおねえさん役の三浦敦子さんがとってもキレイで
しかもえっちな感じのおねえさんだからとか、
男のコ役の松田祥一さんの切れ長の視線がドキドキするとか
そういうのもあるんですけど、それよりも何よりも、

下手なAVより想像力かきたてられますよね?w きゃっ♪(/。\)イヤン!

…結局、所詮人間は、モロに全部見せられるよりは、脳内で想像(妄想?w)する力の方が強いって事で…勉強になりました(*´Д`*)(笑)

もちろん曲も良いので聴いてみてね?♪(遅いっ!!w)

やっとアップしたぜ!(自爆) 【恋愛バトン】

Nねーさんからお渡しいただいたバトンをやっとUP出来る日が来ましたw
なんせあの頃はPCの前に座るのが20分しk…(以下略・w
んじゃ?、さっさと行くわよっ!( ̄ー ̄)v

 ■告白する
  あったかもw(思い出すまで約数分w)

 ■告白される
  あったね?

 ■同性に告白される
  それもあるw

 ■ファンがいた
  ジャンルを問わないなら(謎)    

 ■片思いで告白してフられる
  それもあったw

 ■付き合っていて振られる
  うんうん そんな事も(ry

 ■ラブレターをもらう
  あいよ?

 ■ラブレターをあげる
  旅先から手紙やハガキ書くの好きです   

 ■キス
  嫌いな人間はいないでしょ?w

 ■駅のホームでキス
  ある

 ■公園でキス
  あったかも

 ■人前でのキス
  ある
  以前はデフォで酒を飲むとカワイイ女のコに(以下略

 ■同性とキス
  以前はデフォで酒を飲むとカワイイ女のコに(以下略

 ■恋人と手をつないで街を歩く
  幸せなひとときじゃ?w

 ■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
  携帯電話の裏に クス(o ̄∇ ̄)o

 ■話したこともない人を好きになる
  B'zの稲葉さぁ?ん!
  一生愛してるわん♪ ゜+.(・∀・)゜+.゜

 ■年上が好き
  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  

 ■年下が好き
  気が合えば   

 ■外見重視
  清潔感、と言うものも含まれるなら、重視かな    

 ■最近結婚を意識
  最近かどうかは不問に(爆)

 ■結婚をした
  ええ、以前少したしなんだことがありますの。オホホホw

 ■ダメな人を好きになりやすい
  もし、そのダメな人と気が合ってしまうなら、
  自分にも責任がある。   

 ■指輪をもらう
  そーいや、まだもらってない気がw

 ■指輪を贈る
  送ったが、無くしてしまったらしい(T▽T)

 ■ビックリプレゼント
  プレゼントはいつも素敵なサプライズ♪

 ■恋人と「結婚しようね」と約束する
  それも素敵なサプライズ♪    

 ■恋人とのメールは欠かさず
  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン    

 ■嫉妬深い
  カワイイやきもち程度ですな?(*^.^*)

 ■二股以上した
  そーゆーのって…忙しそうですねぇ( ̄▽ ̄;)
  ってか、そゆことしちゃダメっ!w    

 ■二股以上された
  これをされると立ち直るのに数年かかります。
  こういうことは絶対しちゃダメ?っ!!

 ■実家に恋人をつれていく
  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 ■好きでもない人と付き合っていた
  そのような時間も忍耐力も無いでしw

 ■バレンタインにチョコをあげる
  女子ならデフォでしょ! ニヤキラーン( ̄▽+ ̄)  

 ■バレンタインにチョコをもらう
  最近は本当においしそうなチョコが多いです…くれっ!!( ̄□ ̄;)  

 ■恋人に手作りマフラーを贈る
  無いです。 お、重っ!!w

 ■手作りマフラーをもらう
  小さい頃、編物が得意な母に作ってもらった事があります。
  あったかかったなぁ♪(*^_^*)

 ■ペアルック
  …ってか、ダーさんと部屋で二人でゴロゴロしていると、それだけでペアルックに匹敵する気がw

 ■恋人色に自分を染める
  ある程度はあるかも。それも恋愛の醍醐味w

 ■5歳以上年上と付き合う
  ありましたん♪

 ■5歳以上年下と付き合う
  ありましたん♪

 ■好きな人がいる
  うい♪

 ■ほれやすい
  意外とそうでないかもw

 ■腕枕すき
  大好きっ♪…だけど現在首と背中を故障している為、出来ない状態です_| ̄|〇

 ■過去の恋人との品
  別れてすぐに処分します>それもある意味礼儀

 ■果たせてない元恋人との約束
  さー そんなもんあったっけなー?( ̄p ̄)

 ■今までの恋人10人以上
  付き合い始めると長く付き合うほうなので、そこまではいってないかも??

 ■恋人の親と食事
  はい、あります。

 ■歯ブラシを2本並べて過ごす
  現在そうでしね?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
   
 ■3年以上付き合う
  (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

 ■忘れられない人
  執着って言う意味かな?
  そう言う意味なら、「いない」にゃ?   

 ■ドラマのような経験
  「答えてちょーだい!」のネタに出そうな体験ならした事が( ̄▽ ̄;)(自爆)   

 ■遠距離恋愛
   新潟出身だとこういう事もある。

 ■親に別れさせられた
   それはないなぁ?w…ってかそういう人、いるんですかね?w

 ■赤い糸を信じている
   ご高齢になっても、仲睦まじくお互いを思いやっているご夫婦を見ると、本当にそう思います。

 ■恋がしたい
    今してるっぺよ!w


がんがれ、ヲレ!w
では第2弾!


Q1.モテたと思う時期はいつ?
   友達からは「真輝ちゃんってモテてるよね?」とよく言われた時期はあるけど、実際はその旨みを味わっていないので、その実感ナシヽ(#゚Д゚)ノ

Q2.似ていると言われたことのある芸能人は?
   工藤夕貴…古っ!!(爆)   
   
Q3.恋人を選ぶポイントは?
   それ以前に、猫を2匹飼っているので、猫が大丈夫な人じゃないとw
   動物好きで、自分よりも小さな命を慈しむ事が出来る人。   
 
Q4.ここぞという時の香水や服装はありますか?
   香水…シャンタル・トーマス
   服…その時一番お気に入りの服   

Q5.告白されたことはありますか? あれば何人?
   忘れたw

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか
   わざと…はないけど、天然で遅れた事多数。
   ごめんちゃいm(__)m


(*´Д`)/lァ/lァ… なんとか終わったぜ!
ということで、コレみたアナタ、「みた人強制バトン」だそうなので、どぞ♪w

リアルファー? もちろん反対っ!!( ̄^ ̄)/

ここのところ、土手の猫ちゃんたちを始め、動物達のいのちについて考えさせられる事が多くなりました。

最近、こちらのサイトを知りました。

★☆★毛皮はいらない連絡網★☆★
(サイトを開いても、選択しない限り残酷な画像は出ません。)

人間の毛皮のコートや毛皮を使った小物の為に殺されていく犬や猫や動物たち…。
中には残酷な画像があり、みるのは本当に、本当に勇気の要ることでした。
しばらくはその覚悟が出来ず、みる事が出来ませんでしたが、今日やっと勇気を出して見ました。

そして、「犬」「猫」と表示すると誰も買ってくれないので「ウサギ」「キツネ」と表示され、公然と売られている毛皮。
…っていうか、「思い切り犬猫の毛皮」のコートもあるしっ!!ヽ(;´Д`)ノ

アジアの国々で残酷に、毛皮を傷つけない為に生きたまま殺された犬や猫などの動物の毛皮の輸出先は殆どが日本。

正直、ショックな画像もありましたが、悲しいけれどこれが現実なんですね。
なんて人間はあさましい、ろくでもない動物なんだ…と同じ人間でいることが本当に情けなくなってしまいました。

毛皮と言えば・・・

私が初めに就職した某有名大学病院は、なぜか看護部長始め、看護師長はもちろん、多くのヒラの看護師も、みんな「ちょっとでもお金がたまると」(or必死にお金を貯めて)、銀座の?1ホステスさんが着るようなゴージャスなリアルファーのコートを買って、それを毎日自慢げに羽織って通勤していました。

地方から上京したイナカモンの、しかも毛皮に全く興味のない私にとって、冬の朝の出勤風景は、大勢のそんな人達でいっぱいだったので、圧巻、というよりもなぜか異様に感じたのを良く覚えています。
「なぜそんなにリアルファーのゴージャスなコートを持つ事をステイタスに思っているのか? なぜそんなにみんな欲しがるのか?」
…私にはよくわかりませんでした。

でも、リアルファーのコートにこだわったり、自慢している人は、自分の生い立ちが貧しかった事や家庭環境、現在の環境をコンプレックスにしている方が多かったような気がします。
(私の偏見だったらすみません・汗)

そんな、人間の虚勢を張る為に、動物達が犠牲になっている部分が少しでもあるなら…そんなことは無くなって欲しい、いのちの重さは人間も動物も一緒なのに、と思いました。

皆さん、リアルファーは買うのをやめ、フェイクファーの商品だけ買いましょうっ!!( ̄□ ̄;)
…って、この記事、秋にUPした方が良かったのかな?(苦笑)

ところで、上記の土手の猫ちゃんたちをサポートしている方たちに、こころばかりの寄付をさせていただいたのですが、本日お礼の手紙と共に、保護されて無事里親さんたちに引き取られていった猫ちゃんたちの絵葉書を送ってくださいました。
どの猫ちゃんたちもかわいい!
そして画像の撮り方や構図もうまいっっ!!w
この方達のように、小さな命の為に懸命になっておられる方も大勢いらっしゃいます。
世の中の人間が、みんな小さな命も大切に出来ますように…。
そして全ての動物達が幸せに暮らせますように…。
nekogazou.jpg

あやかちゃん、やすらかに・・・

マイアミで闘病中だったあやかちゃんが現地時間16日13:13に亡くなりました。
短い、本当に短い人生でした。
正直、移植手術後今ひとつ落ち着かない容態のように感じていたので、敗血症と聞き、「…やはりそうだったのか…」と思いました。
小児である事、移植手術後である事から考えると、当然のリスクだったのかもしれません。

しかし、あやかちゃんの身の上に起こった事に触れた人それぞれに、人生の意味であるとか、命の意味であるとか、いろんな思いを巡らせた事でしょう。

全く赤の他人の私が言うのも何ですが、短いけれど、重い、意味のある人生だったのかもしれないな、と思います。

あやかちゃん、安らかに・・
そして天国で今度は思いきりたくさん遊んで、笑えるね。
天国からパパとママのことを見守ってあげてくださいね。

…と言う事で一晩たってみたら

巻と巻パパが日本中のアイドルになっていたわけだが(爆)

いやね、真輝も
「巻か寿人、出来れば二人一緒に代表に選ばれると良いな?」
と思っていたわけですよw
でも、今回の代表選出はなかなか妥当ですね。
うーん、でも松井も入って欲しかったかなぁ…惜しい!!(><)
ま、枠があるから仕方ないですね!w

さ、W杯の試合がある時は、携帯当番が入らないように、明日はさっさと休み希望を出しとかなきゃ!!w

ついしん:
今、日テレの代表の番組を見ていますが、浩二、やっぱり普通にイケメンですね?、きっとN姉さんもお喜びのことでしょう!! クス(o ̄∇ ̄)o

前日の日記、
5/15 ドライブは止められない! …B’zもね♪UPしました♪

ドライブは止められない! …B’zもね♪

昨日仕事が終わった後、日曜のナビ予選のシート貼りに等々力に行ってきました。
(ここでツッコミたい川崎サポの皆さん、しばしお待ちをw)

ここのところ、長距離の運転をひとりですることはあまりなかったので、久々にB'zをガンガンかけながら、横浜新道から第三京浜を経て、一路川崎へ。
車の中で聴いたのは、発売されて間もないこれ↓

最初は、「あ、よくあるパターン?」と思ったら大違い。
稲葉さんのジーンと来る詞に、またつい涙腺がゆるんでしまいました。
そんな感動覚めやらぬ中、次に聴いたのは、ちょっと懐かしいこれ↓

あ、もうコレ出てから3年も経つのね?、でもあんまり聴いてなかったかも…っと思いつつ聴いたら、1曲目の「アラクレ」から飛ばす飛ばすw

じっくり聴いてみると、
当時は気付かなかった詞の深い意味に「はっ」とさせられたり、
松っちゃんのギターのうなりっぷりに感心したり。
いや?、当時はきづかなかったけど、やっぱりB'zの創るアルバムはやはり名盤なのね!
改めてB'zの偉大さを思い知らされました。
いやん、真輝まいっちゃう

少し湿った初夏の夜風に吹かれ、B'zの名曲を聴きながら、三京をぶっとばすのはもう、応えられないくらい、
カ・イ・カ・ン

ありえないくらいの脳内モルヒネを放出しながら、着きましたわよ、等々力に゜+.(・∀・)゜+.゜

さすが何もない平日は暗くてさみしいですなあ・・・しかも「住所が等々力競技場」のおじさん達がいっぱいいるし( ̄▽ ̄;)w

さて、勇気を出してシート貼るか?…と思ったら、ホーム側もアウェイ側も全くシート無し!( ̄□ ̄;)
いやな予感と共に競技場の看板をみたら、案の定、『シート貼り禁止』でしたとさっ!w
Hくんに電話して訊いてみたら、当日お手配くださるとの事・・・ほんとうにありがとうございます!m(__)m

等々力の公園は、静かでしたが、雨の匂いに混じって、夏の濃い緑の匂いにむせ返っていて、すごく気持ち良かったです。
あぁ、もうすぐ私の大好きな夏が来る。

帰りもご機嫌で車を飛ばして帰りました。
また、こんな機会があれば良いなw

そして真輝は、試合当日は携帯当番で行けませんが、鹿サポの皆さん、応援よろ♪ですw

ブログが滞ったわけ【ベリーダンス中間報告】

皆さん、ここではお久し振りですm(__)m
さて、前回更新からあっさり約2ヶ月も経っているわけですが( ̄▽ ̄;)(自爆)

実は、ベリーダンスに通い初めて2週間くらい経った3月始め、突然左頚部に激痛がっ!!( ̄□ ̄;)
最初は
「ただの寝違えかな?」
とは思ったものの、首は動かせない、腕も挙げられない、腕もしびれてくる、車の運転さえも出来ない=仕事にならんっ!!(T▽T)

以前、同様の症状に悩んだ職場の方から整体に勧められ、早速藤沢駅前にある整体治療院へ急行!

・・・そーしたら大変ですよ、奥さんっ!!
骨盤がゆがんでいるわ、
そのせいで脊椎も歪む、
当然その余波で肩も歪んでしまい、
結局は肋骨と脊椎を繋いでいる関節が詰まってしまい、
そのため腕の神経を圧迫してしまっているので、
腕の痺れや首・肩の痛みに繋がっていました。
どーりで、昔のビートたけしがやってたみたいな、常に肩に頭が傾いてしまっている姿勢から動けなかったわけだ…
つまり、全身ガタガタにゆがんでいて、今回ベリーダンスが引き金になり(?)、一気に悪い症状が出た…と言うわけ(T▽T)

とりあえず先生に治療してもらうが、あまりにも症状がひどい為、炎症を鎮めるために入浴禁止(シャワーは可)
当時はまだ3月初めで寒かったので、シャワーだけって言うのは辛い辛いw

3月以降は、先生に教えていただいたストレッチを今でも90分おきにしないと関節が固まるので、せっせとストレッチ。
90分おきって・・・1日中ストレッチ中心に回ってる感じになります。
「ストレッチの合間に仕事している」って感じですね(笑)

PCに向かう姿勢も背骨と骨盤に悪いので、ネットから遠ざかっていました。
ベリーダンスの教室も、しばらくはお休みです。

今回これだけ今までなかったような症状に悩まされましたが、逆に考えると40・50代に発症してしまうよりは、ずっと良かったなと思います。
今だったら、積極的に運動も治療も出来るし、なにより体の再生能力もあるから!
これを機会に、もっと健康に気をつけて、毎日を大事に過ごしたいと思います。

みなさんもお体をお大事に?!
そして、私モナーw
