drive to MY WORLD 2006年01月



家電製品大好き!

そう、大好きです、家電製品!
家電のディスカウントストアに行くと胸がときめきます!
いろんな家電製品を見ていると、時間も忘れますw

しかし、最近は必要なものはほぼそろっていたので、特に買うものもなく、あと数ヵ月後になる、携帯の機種変の時期をキリンのよーに首を長くして心待ちにしていました。

そんな折、今回からいつも発注していた白米を、同じ銘柄の玄米にすることにしました。健康には玄米が一番!!
しかし、そーなると10年近く今も使っている、タイマーの壊れた一人暮らし用のオンボロ炊飯器では、玄米を炊く事は出来ません。
そこで、ダーさんの協力も得ていろいろ炊飯器を探したんですが、今の炊飯器って、本当にいろんなことが出来るですね?!!
おかゆ・おこわなんて当たり前、パン・豆腐・ヨーグルト・豚の角煮…etc。
圧力だのIHだの、あきらかに今の私のオンボロ炊飯器よりは美味しいことでしょう!w

最後まで東芝のこれタイガーのこれと迷い、決めるまで時間がかかりましたが、ゴハン大好きな私としては妥協するわけにはいきません!

で、考えに考えた末、タイガーのものにしました♪
…しかしタイガーって、いまだに炊飯器の名前、「炊きたて」なのねw
私が小学生の頃と変わらんしっ!!w

今から新しい炊飯器で美味しいゴハンが炊けるのが楽しみです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また、今まで使っていた3合炊きの一人暮らし用炊飯器が欲しい方、モチロンタダでお譲り致しますっ!
タイマーがちと壊れ、実際の時間より30分くらい早めにセットしておけばだ?いじょうぶっ!!(違爆)
欲しい方は遠慮なく真輝までご連絡どーぞっ♪

bii.jpg

↑「のび???っ♪」
この週末、ダーさんから高級猫缶「猫公爵」をごちそうになり、ごきげんなびぃしゃん♪
寝起きなのでまだちょっと眠そうです。

追記:
1.ななみちゃん
本日無事にアメリカへ旅立ちました。
あやかちゃんより全身状態が厳しいので、無事にアメリカの病院まで到着して欲しいものです(?人?)
2.もこみちくんのバイク
姫さん、お教えくださりありがとうございます!!
11月のカキコに今気付きました…(汗
SUZUKIのグラストラッカーだったのね!
やはり提供がSUZUKIだったから無理ないかw
レスが遅くなってごめんなさ?い!
3.ハセがけものみち出演!?
ハセ?
「契約結婚」ですっかりハセフリークになった私(自爆)
今週放送分から出るみたいです。予告編でハセの姿を見た私は目がハート
今週も「白夜行」を録画して、ライブで「けものみち」を見るじょっ!!w

充実した1日!

今週から、各局の今クールのドラマが始まりましたね。
TVっ子真輝の感想は、

1.イチ押し!!
TBS:白夜行
子役うますぎ!
武田鉄矢は「何か乗り移ったんじゃないの??」ってなくらい、ヤバイくらい怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もちろん綾瀬はるかちゃん&山田孝之くんのセカチューコンビも息がぴったり!
でも、前のドラマと違い、「あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語」。展開がどうなるか、ぐいぐい引かれてしまいます!!
あ?、毎週木曜日が楽しみだわぁ♪

テロ朝:時効警察
ハッキリ言ってかなり笑えます(爆)小ネタも効いてて、んも?、すきがないですw
オダギリジョーさんも今回はおぼとな役でイイ味出してますw
(それでもイイ男の片鱗はにじみ出てしまうあたり…やはりイイ男は罪ねっ!!w)
…そういえば真輝が大好きなオダギリさんは、こないだ「オーラの泉」で、江原さんにお祓いしてもらっていたけど、あれからちゃんとお浄めの生活しているのかしら…?( ̄▽ ̄;)w

2.今後に期待
テロ朝:「けものみち」
前回の「黒革」のノリと似ていますね?、まぁ今後の展開に期待ってことでw
しかし、米倉涼子さんのつけているゴージャスなジュエリーはいったいどこのでしょうか…?
ジュエリーも、それにおとらず似合っている米倉さんも美しい!!

3.意外につまらんかった(つまらんかったのでリンク無しw)
フジ:「西遊記」
数字は良かったみたいだけど、ストーリーのテンポが今ひとつ悪い。
「小早川伸木の恋」
携帯当番の際には、夜中でも呼び出される私としては、緊急呼び出しで病院に出勤する主人公にブーブー言う奥さんに閉口(??;
「ダンナの仕事や立場くらい、奥さんならわかってやれよ???!!
ダンナががんばって働いているから、そんなぜーたく出来るんだろうがっ!!( ̄□ ̄;)」
…と何度も叫んでしまいました(==#(笑)
あっ、ちなみに奥さん役の片瀬ななちゃんは大好きよん♪w

(番外)全く見なかったドラマ:「輪舞曲」
韓流には興味ないんで…スマソw

…とドラマを見ていたらすっかり寝不足になり、土曜日にリセットしました。
今日はノロウィルスも全開し、家の事など、以前からしたかった用事を全部足しちゃいました! あ?すっきり♪

そして、ななみちゃんにも募金の振込みをしてまいりました。
ななみちゃんのことは、あやかちゃんの退院報告と同時に、ニュースで初めて知りました。

いったい、日本って言う国は何をしているんだろう?
こんな小さな子供が、命がギリギリになっている状態でも何も出来ない、個人でこうやって募金を募り、海外で移植する事でしか子供の命を救えないなんて・・・!!
バイアグラなんて驚異的な速度で認可したのに、どうしてこういうことは認可出来ないんだろう?!
国に対して怒りは禁じえませんが、まず私達に出来る事は、小さな命が最善を尽せるようにほんの手助けをする事しか出来ません。
サイトを見てご賛同されたアナタ、募金もよろしくd(^-^)ネ!

ノロさんしつこいぞっ!!!w

1週間前にノロウィルスにうつってしまい、木曜から仕事復帰しています。
ってか水曜日の朝、出勤しましたが、具合が悪くなってしまい、職場で点滴を受けた後に帰りました(;´д`)トホホw
数日間、水分をちびちび飲む事しか出来なかったため、私の宇宙のような胃はその間にだいぶ小さくなり、まだ胃腸の調子が悪いので、パン1,2コにヨーグルト1コを食べればもうおなかいっぱい…と言う感じですw
「もしかして満腹の閾値がだいぶ低くなったから、ダイエットできる?!」
と思ったら、先にノロウィルスにかかった先輩に、
「私もそう思ったけど、すぐに元に戻るわよ?クス(o ̄∇ ̄)o」
と言われました。
世の中そう簡単にはいかないわねっ!!w
・・・とこんな風に大変なので、みなさんノロウィルスにはほんとに気をつけましょう!w
インフルエンザもそうだけど、手洗い・うがい・マスクは必須ですよん

本日は、掃除なんぞをしつつ、家でゆっくりしていました。
以前から「洗浄時間が極端に短くなる」という洗濯機の不調を感じていたのですが、冷静に考えて見ると、私の洗濯機も製造から既に10年以上経過している気が(リサイクルショップから買ってきたので正確な年数はわからん!w)
いろいろ家電メーカーのサイトを見てくると、「買い替えエコ診断」のコーナーが。
やってみると、うちの冷蔵庫も洗濯機も、買い替えた方がはるかに省エネになる事が判明(??;w
特に洗濯機なんて、最新の「洗濯乾燥機」と比べると、今のものより1/2?1/3も省エネ!
・・・とうとう買い替えられる?ラッキー!、しかし先立つお金が?!!
・・・と思っていましたが、ためしにもう1回動かして見たら、故障していませんでした。
とりあえず買い替えは回避出来たけど、冷蔵庫も洗濯機もかな?り古いので、いずれ来るであろう買い替えの時の為に、家電製品の貯金もしなくちゃな?!と思った土曜の午後でした。

・・・ってオチなくてごめんなさい
やはり体調が悪いと、キレもいまひとつですw
今晩は早寝して、明日は元気になります!
とりあえず、ウチのクロ様の画像で和んでくだされ♪ちゃんちゃん
kuro.jpg

クリスマス & お正月の小ネタ集

ここで年末年始でたまった画像の整理など…クス(o ̄∇ ̄)o

1.追悼・みなぞうくん
イブはダーさんとえのすいに行きました♪(ちなみにプレゼントに何をもらったかは、ヒ・ミ・ツ
相模湾大水槽はいつみても海の雄大さを感じさせます。
キレイだね♪ダーさん
enosui.jpg

みなぞうくんが急に亡くなって、少し淋しいですが、水族館のショップにみなぞうくんのDVDが\800で売っていました。
デモのを見て見ると、800円とは思えない充実振り!愛らしいみなぞうくんがいっぱいの内容でした。
レジが混んでいて買えませんでしたが、今度近くに寄った時にでも買おうかと思いました。
みなぞうくん、天国でも元気であっかんべーしてね♪

2.グランドステージ藤沢(注:18禁!! ホントよ
↓のカキコにもある通り、さいか屋に行くついでにその近所にあると言われるグランドステージ藤沢を観に行く事に。
しかし正確な場所がわからないため、「グランドステージ藤沢 住所」でヤフったら、こちらにヒットしました。
「このヤフオクの商品を送ってもらった人も、今はもうここを出て行ったんだろうな?」
と「諸常無常の響きあり」ってな感じで、ダーさんとしんみりグランドステージ藤沢を見ましたとさ♪

3.新潟の実家に帰った
…のは既に報告済みですが、私の実家は新潟県北部にあるため、例の転覆事故を起こした特急「いなほ」に乗らなければ帰れません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まずは、腹が減っては戦は出来ぬ! 恐怖をごまかす為(?)、腹ごしらえw
soba.jpg

長岡のそばの老舗、小嶋屋さんの新潟駅支店で久しぶりにへぎそばを食べました。おいしかったで?す
新潟で途中下車して、お土産などを買う。
新潟市内なので、商店街の酒屋もこんな状態に…w
arubi.jpg

その後、再び新潟駅へ戻る。
今まで知らなかったけど、長距離の切符って途中下車出来るんだね!知らなかったです??!!
いなほに乗ると、帰省客で自由席はもちろん満席、立っている乗客も多い…もちろん最後尾の車両と最後尾から2番目の車両にいっぱい!
…もちろん先頭車両は指定席のお客さんが仕方なく座っていただけ。
そりゃ?、あんな事故の映像を毎日見させられたら、先頭の方の車両には乗りたくないよねェ。
遠いとこの事故でなく、自分がいつも乗っている列車が事故に遭うっていうのは、思ったよりショックなものなんだな?、としみじみ思いましたw
無事、実家にも着き、翌日は家族揃って初詣に行きました。
地元の神社でおみくじを引こうとすると・・・
んん?? おみくじが2種類あるぞ!!
omikuji.jpg

なんやら「普通用」と「若者むけ」(←しかもフタがさかさまにつけられているw)に別れている!w
「普通用」はもちろん普通のおみくじ。
ためしに姪っ子が「若者むけ」で引いたら、なんのことはない「恋愛おみくじ」でしたとさ、ちゃんちゃん♪
神社では、この地元ならではの、思い出の味、英語で言うならまさにソウルフードがっ!!!!
joukipan.jpg

そぉ!! 蒸気パン(一部地域では”ぽっぽ焼き”とも言う!!)だぁぁ??!
素朴で美味しい味、そう、焼きたてが一番美味しいんだよねえ?
こればかりは新潟に帰らないと食べられない味だぁ
家に持ち帰り、さっそくみんなで食べよう・・・とした時に姪っ子達が食いついたのは・・・
me.jpg

北海道の姉が送ってくれた、六花亭のホワイトイチゴチョコに食いついていました!!好きなものをすぐに探し当てるとは、すごい本能だ!!>我が姪っ子よ

・・・・てな感じで元旦にこっちに戻ってきました?!
そのあとは、ダーさんとぬくぬくお正月♪うふ♪

年末年始:新年明けましておめでとうございます♪

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もこの気まぐれなブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

さすがに3年連続アパートで一人で年越しはイヤぁ??!!
しかも年末年始のお休み、12/31?1/3までの4日しかないし(??;w
…と言う事で、私はこの職について初めて、年末年始に携帯当番にならず、ゆっくり休む事が出来ました。
大晦日と元旦は新潟の実家で、それ以外は湘南でダーさんとのんびり過ごしました♪
ダーさんと初詣に行ったり、鎌倉山のお弁当(お正月Ver.?)もと?っても美味しかったです!
やっぱりたまにはこんな風にのんびり過ごさないと行けませんね。良い命の洗濯が出来ました

んで、4日から仕事に出て、早速なってしまいました、ノロウィルスに!
土曜はな?んとなく気持ち悪くて寝れず、その夜中から激しい嘔吐と下痢が(汚くてすみません( ̄▽ ̄;)w)
仕事柄、1日に何度も手洗いやうがいをしているのですが、うつる時はうつるのですね?(??;
結局、日・月と携帯当番の予定でしたが、他の方に代わっていただき、休養をとらせていただきました。
いや?、人間ほんとに苦しい時って寝る事も出来ないのね…( ̄▽ ̄;)
みなさんも周囲に「なぜか嘔吐と下痢」になっている人がいたら、特にうがいと手洗いを励行し、自分は風邪じゃなくても、電車や人ゴミの中に行く時はマスクを必ずつけましょう?!!

…まだポカリスエットしか摂れないので、明日も仕事を休もうかな…(-。-) ボソッw
「西遊記」で、おひつごとバクバクごはんを食べている香取慎吾がとってもうらやましい真輝でしたっ!!
