drive to MY WORLD 2005年12月



楽しいクリスマス♪ & 「例の物件」をみてきました

もう新年も越したのに今更クリスマスネタをアップしております。
…だって年末年始は殆どPCを立ち上げられませんでした?!!(苦笑)

このクリスマスはダーさんとのんびり楽しく過ごしておりました。
イブには、夜のパーティーの為に藤沢駅方面へ買い出しへ。
やっぱり小田急よりさいか屋のデパ地下の方が充実していましたね?!
そう考えるのはみな同じらしく、買い出しの人の多い事多い事(笑)

そーそー、さいか屋の近くにはあのニュースでもおなじみの「グランドステージ藤沢」もあるんですよ?!
・・・ってなことで見に行っちゃいました!(ヲイ)
クリスマスの頃は、毎日ニュースでこの物件を見ていたのですが、実際に見るのは初めて。
確かに駅のすぐそば…だけど、かなり近隣とは密集しているし、風紀もそんなに良いところ…とは思えませんでした。少なくとも、お子さんがいるご家だと、購入するのにちと勇気がいる地区・・・という印象でした(買った皆さん、ゴメンなさい)
12/16の藤沢市の退去勧告後だったためか、1戸を除いては殆ど住んでいる方はいないようでした。
マンションのロビーにはTVの取材の皆さん、マンション周辺を歩くみなさんもこわごわマンションを見上げていました。
でも、一番怖いのは、細い路地のような道路を隔てて隣接している、周囲の住宅にお住まいの皆さんなのでしょうね…自分たちは全然悪くないのに恐怖に曝されているとは・・・世の中は理不尽ですね(??;

…とか思いつつ、おいしいものをた?くさん買って、帰宅。
ダーさんがお取り寄せしてくれた、ワインは極上のおいしさでした?!!
ありがとうね、ダーさん♪
そして、さいか屋デパ地下の数々のごちそうも美味しかったです♪
特に鎌倉山のローストビーフのマリネは最高!!
いつか宝くじが当ったら、鎌倉山本店の一番高いコース(¥36,000)を食べて見たいもんですな?( ̄? ̄)ジュル

いや?、良かった良かった!!

あやかちゃん、こんなにすぐにドナーが見つかるとは思いませんでした!!
大きな手術を無事に終え、まずは一安心。
あとは術後の感染症やら拒否反応が出ない事を祈ります…(?人?)

街はクリスマス。
イルミネーションやら飾り付けやら、とっても街がきれいな季節になりましたね
swtree2005.jpg

今年は赤と金のきれいな飾りつけ…さぁ、このツリーはどこのツリーでしょう?w
(ヒントは、私の去年のクリスマス頃のブログ参照w)
今年はCrystal Kayちゃんのプロデュースだそうですよ
そもそも去年は別に誰もプロデュースしていなかったような・・・w

プロデュースと言えば、今週発売の週刊SPA!の特集「ダメ人間。をプロデュース」は面白かったですw

そして、うちの近くのお店のディスプレイにこんなぬいぐるみが…。
zonu.jpg

…う?ん、ゾ、ゾn…(ry??
きっと、クリスマスのお祝いをしたかったのかな??(違

ペットの災害時の避難について

去年・一昨年と、あちこちで地震・水害がありました。
その度に、
「自分はともかく、ウチの猫どもをどーするべ?」
と頭を悩ませておりました。

自然災害になったら、まずネコを外に出せば、人間よりは逃げ足が速いかな・・?と思いましたが、ここを読んだら意外に(?)災害時には腰を抜かして動けないワンニャンが多い事を知りました。
その場合、人間が連れて逃げてあげたいし、避難所ではペット連れはご迷惑をかけるので、ネコはケージに入れ、私と一緒にテント生活かな?、と思うようになりました。

エサや水の確保は準備できるとして、問題はケージ!
ウチはキャリーが2コありましたが、そのうち1コの布製のものは老朽化にともない、先日崩壊しました(笑)
もうひとつのプラスチック製のものは丈夫なのですが、2匹とも大人になったので狭くなってしまい、近くの獣医さんへの移動ならともかく、数日間の避難生活ではどう考えても窮屈…
そこで検索したら、こんな商品が!
大きさも丈夫さも価格も申し分なし!!
水を入れるトレイもあるし♪
それに飛行機にもOKというお墨付きもあるくらいなので、やむをえない事情で長時間の移動や、車での移動をするのにも安心ですね。
ちなみにこの「ファープラスト」というイタリアのメーカーはなにげに有名メーカーだそうです。 知らんかった!!w

…問題は、1コ買うか、2コ買うかw
キャリーとしては安いし、もし避難や移動になったら、1匹に1個は欲しい。加えて、ここのお店は、発注できるのは¥5000以上(笑)
やっぱり2コ買うしかないかな??

…ってか、昨日別のネットのお店で、ネコ達へのクリスマスプレゼントを結構買ってしまった…あぁ、早くボーナス(金額は寸志レベル_| ̄|〇)が出ないかなぁ?♪

そんな飼い主の悩みも知らず、今日も寝まくるネコどもw↓↓
kotatu2.jpg

パール展@国立科学博物館

女の子はジュエリー大好き!
特に真珠は女性を象徴するジュエリーで、風水上でもかなりのラッキージュエリーだそうです。

そんな折、国立科学博物館でやっている「パール展」に行ってきました!
真珠は好きなジュエリーのひとつなので、前から行きたかった?!゜+.(・∀・)゜+.゜
・・・って、あまり真珠のジュエリーは持っていませんが(自爆)

エントランスからいきなりたくさんの真珠がお出迎えw
きれいだなぁ♪
数千個に1個の貝からしか採れない、貴重な天然真珠。
現在のように養殖で真珠が採れるようになるまでは、金と同じくらいの価値を持ち、それはそれは珍重されたものでした。
会場には真珠が出来るまで、真珠が採れる貝、そして・・・美しいジュエリーの数々がっ!!
サイトに出ているものの他にも、た?くさんキレイなジュエリーが出品されていました゜+.(・∀・)゜+.゜

キレイなジュエリーを見て、風水で言う「金の良い気」をたくさん吸収出来ましたっ♪
そのあとは、アメ横でお買い物&お茶。
もちろんヨドバシカメラ上野店でPS用メモリーカードもゲットしました!
フフフ・・・待ってろよっ!! ララ!!(←トゥームレイダーの主人公w)クス(o ̄∇ ̄)o

VS大分戦(天皇杯)

勝っていがったいがった・・・・って、前半はヒヤヒヤしどおしだったわいっ!!( ̄▽ ̄;)w

次回は24日仙台ですか?。
仙台でVS大宮戦…物理的に行けないので残念!
再びNHKだよりで応援させていただきます!
仙台から生還してくれ!>我が軍よw

今更ですがシリーズ:トゥームレイダーにハマってますw

なんだかシリーズになってしまいそうな勢いの
「いまさらですが」シリーズw

真輝は以前、プレステを持っておりました。
当時大好きだったゲームのひとつ:バイオハザード

いや?、怖いの何のって!w 謎解きも適度な難易度で大人の探究心をくすぐりますね?w
「2」もやりましたが、やっぱり初代のこれのほうが好きですね!

好きだったけどコンプリート出来なかったゲームのひとつ:

実は、RPGをやったのはコレが初めて。
独特の世界観と、電脳絵師・金子さんの美学が炸裂、って感じのキャラクター設定&グラフィック!
まだの方はぜひやってみてください! オススメです!
私はこの1作ですっかりメガテンシリーズ&金子さんの絵のトリコにw
メインの途中のエンディングまでしか行っておらず、本当のエンディングや、アナザーストーリーはまだコンプリートしていません。
あぁ、これ書いていたらまた続きをやりたくなって来たw
これ以後もどんどんアトラス系&金子さん系のゲームが出ているのよね…やりたいのがいっぱいで迷ってしまうw
スーファミで人気のあった「真・女神転生」「真・女神転生if...」も今はPSに移植されているのね?!(私がペルソナにはまっていた頃はなかった)
特に、「if…」の方は、メガテンファンの中でも評価の高い1作なので、私も一度はやって見たかった!!
・・・あぁ、これも買ってしまいそうだ( ̄▽ ̄;)w

あ、話がそれてしまいましたね(笑)
最近TVで「トゥームレイダー」をやっていて、ゲームへのオマージュいっぱい、設定そのまんまで感動してしまいましたw
見ていたら
「そー言えば、これも最後まで行っていないな?(ーー;;
・・・あ?、久しぶりにこのゲームをしてみたい!!」
と妙に気になり始めましたw

今日、中古屋さんでソフトをゲットし、翌日ダーさんが持ってきてくれたPS2でやりました。
そしたら・・・・ゲームをやるのは7,8年ぶり(恥)なんで、あんまり動かない動かない(笑)
でも、遺跡の中をかけ回り冒険する、あの新鮮な感動はそのまんまでした♪
やっと慣れ始め、やっとこさ最初のセーブポイントに着いたら…
「あ、あれ・・?セーブできない??(汗」
ダーさんに聞いたところ、PS2の本体でも、ソフトがPSならPS用のメモリーカードじゃないとダメなんですね?( ̄▽ ̄;)w
ゲームをそのマンマにし、すぐにクルマで近くのお店に行きましたが、いまどきPS用のメモリーカードを売っているところなんてあんまり無いんですね、やっぱり!w
日曜日は上野に行った時にぜ?ったいPS用のメモリーカードを買うぞっ!!( ̄^ ̄)/

B’z The Best "Pleasure II" もう聴きました??

発売から1週間経ちましたが、皆さんもう聴きました??
「そりゃー 何よ?」
と聞かれたらあーた、決まってますがなっ!!
これざんすよっ

んも?1曲目の「OCEAN」から、ぐおーと来て、「今夜月の見える丘に」「愛のバクダン」…最後の「GOLD」まで一気に聴かせてくれましたっ!!
特に、私の好きな曲が多いので、感動もひとしおでした。
あぁ、B’z好きで良かったワァ♪
フフフ・・・これで来年のツアーはPleasure IIのツアーにほぼ決まりだな( ̄ー ̄)v
今から来年の夏がとっても楽しみですっ!!
来年も行こうね、ダーリン♪(注:宿泊は例のホテル以外で・笑)

街はイルミネーション

今日はダーさんと新宿でおデート♪
外は寒かったけど、待ち合わせに入った喫茶店の席は空調の冷たい風が直撃だったけど、気持ちはとても暖かかったです。
ダーさんとお茶を飲んでお話するひととき…幸せだなぁ

美味しい手羽先を食べたあと、南口付近のサザンライツをゆっくり見て回りました。
とってもきれいだな…二人で見るともっときれい
もっと二人でキレイな景色をたくさんみたいな?、とぜいたくな事を考えた真輝でした♪

いまさらですが vs柏戦

忙しさにかまけ、ネタをかけないまま早4日が過ぎました。
試合の詳細は、リンクにある他の皆様のブログをどーぞご参照ください(←手抜きw)

あぁ、今年のリーグ戦もこれで終わった…。
「小さいようで大きな」勝点1の差だった。

「今日みたいな試合を毎回してくれれば・・・」
「あの引き分けの連続が全部ちゃんと勝っていれば・・・」
「あの時、もっと選手が集中力を切らさなければ・・・」

とか、振り返ると「たられば」ばかりだった1年だったような気がする。
しかし、結局コレが今年の鹿島だったんだろうな、と思う。
試合後、場内を挨拶して回る選手たち。
siai.jpg

今年の経験を無駄にはせずに、残りの天皇杯に、そして来年に繋げて欲しい。

…そしてセレーゾ監督、お疲れさまでしたん!

家に帰ると、
kotatu.jpg

今年もコタツの中はネコ達に占領されていました( ̄▽ ̄;)
人間が足を入れようとすると、甘噛みして、
「ジャマなのね?! あたちたちがなごんでいるんだから人間の足を入れるでないのね?!」
…と怒られますw
・・・ってかそのコタツを買ったのはわしじゃぁぁぁ??!
足をぬくませてくれぇぇええ??!!( ̄□ ̄;)(爆)

・・・今年の冬もネコたちとコタツの取り合いになりそうです(笑)

ガールズトーク@関東の地の果て(?)でw

今日はひさびさにモモちゃんと某所で集合。
久しぶりに話に花が咲きましたぁ

そこでお互い秋に誕生日を迎えたと言う事で、モモちゃんから素敵なプレゼントがっ!!w(゚o゚)w オオ-
あっ、ありがとう、モモちゅわん!!
oil.jpg

バリに行ったお土産とのことで、エッセンシャルオイルの詰め合わせが!
アロマ大好きな真輝としては超必須アイテム!
しかも特に好きなサンダルウッドやロータスのオイルもあって、まさに「私の為のとり合わせ??」ってな感じのラインナップです!
知ってました? 良い香りって魔除けにもなるんですよ?w
kagoc.jpg

お次はバリの可愛らしいストローのカゴに入った、なんとディオールのチョーカー!
繊細な中にもポップな感じが女の子っぽくて良いです?!゜+.(・∀・)゜+.゜
モモちゃんとおそろいとのことで、今度つけるのが楽しみだワン!w
neckless.jpg

お次はこれまたバリのお土産で、可愛らしいシルバーのお花のネックレス!
画像じゃわかりにくいんだけど、やわらかいはんなりした感じの、女の子っぽさ満載のデザインなのだ?♪
どれもこれもモモちゃんのセンスを感じさせる素敵なプレゼントありがとう!

そして極めつけは。。。
inlin.jpg

な、なんとインリンの香り付きマスコット!!(爆)
なんでもモモちゃんの彼氏さんがGETしたものを、彼氏さんの了解をとって、インリン好きなワタクシに譲ってくださったそう(笑)
ありがとね?、モモちゃん&彼氏さん!!w

…どれもこれも、私の好みを知り尽くしているわね、モモちゃん!!w

そうそう、私からモモちゃんへのプレゼントは…

家に忘れてきました_| ̄|〇(←ダメ)

こ、今度会う時に必ず持って行きますっ!!
こんな私で良かったらまた遊んでくだされ?( ̄▽ ̄;)(笑)


…運命の12/3 vs柏戦は明日だっ!!w
