drive to MY WORLD 2005年11月



おめでとう!! 募金金額目標達成!

とうとうあやかちゃんと救う会の募金、目標の1億3千万円を突破しました!!
運動が始まった時は、あまりの高額な金額に長い道のりを感じましたが、徐々に勢いに乗り、特にここ1週間での募金の伸びはすごかったですね!
この運動に参加してくれた、全国のサッカーファン、えらいっ!!w

あとは、少しでも早く渡米できる事。
受入先の病院の準備もあるだろうし、
あやかちゃんの体調が長時間のフライトに耐えられるかどうか、
ドナーが見つかるかどうか…。
せっかく、皆さんの善意が形になったので、
これから難しい問題もまだあるけれど、移植が実現すると良いですね。

佐藤芹香先生もおっしゃっていたけど、なぜ日本では小児の移植がまだ認められないんだろう…?
早く、国内で移植を必要とする子供達が、最善の治療を受けられる国になって欲しいと願ってやみません。

【今日の小ネタ】
エビちゃん、今日も超かわいいっ!!カレンダーもバカ売れ。
私も福屋書店に行きたかったぞ?!!w

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

VS 清水戦  気が付けば4位

日本平まで応援に行かれた皆さん、本当にお疲れさまでしたm(__)m

試合はと言うと…なんと、追いつき追い越され・・・また引き分けでしたね。
ガンバは負け、セレッソは引きわけ…(~ヘ~;)ウーン これはやはり運が良いんだかなんだか(苦笑)

稀に見る大混戦になったJ1優勝争い。
一昨年、さきおととしのJ2昇格争いを彷彿としたのは私だけではあるまい クス(o ̄∇ ̄)o
…って笑ってる場合じゃない!w
今週末は『人事を尽くして天命を待つ』って感じですね!!
土曜日は鹿島だけが勝って、他の4チームはみんな負けますように…(?人?)

このお願い、きっと他の4チームのサポ全員もしているんだろーなーっ!!( ̄▽ ̄;)
ともあれ、今年最後のホーム戦、勝利で飾ってほしいもんです?! もう引き分けはナシねっ!!( ̄□ ̄;)w

来年の手帳・カレンダーはどうする?!w

皆さん、もう来年の手帳やカレンダーは買われましたか?w

真輝は今年・去年は、
・手帳…李家幽竹先生の風水手帳
・カレンダー…リビング:インリン
       トイレ:一昨年はお花のカレンダー
           今年はCanCam Modelsカレンダー
           (優ちゃん、エビちゃん、もえちゃん、トイレに飾ってごめんなさ?い!! いや、キミらのカワイイ顔を毎日見たかったのよ?、言ってみるテストw)

んで、来年はどうするかほんとーに考えました。

まず、手帳は問題なく来年も李家幽竹先生のものに決定!

コレ、本当に使いやすくて、しかもこの来年のものからはアドレス帳もついてて、再来年にも繰越で使えるので超便利!
それに、なんと言っても、コレを使っていると本当にイイことがどんどん増えてきて、時候に合った風水プチ知識などもあって面白いです!
「花柄の表紙はちょっと・・・」
という男性には、星柄のものもあります。

問題はカレンダー。
パソコン周りのものは鹿島のを一つ置くにしても、問題はリビングにかけるメインのカレンダー。

さすがにもうインリンはちょっと…と思い始めていた。
来年は誰にしよ??w
インリンに似た路線だと、最近グラドルとしてブレイクし始めているこの人??w

いや?、あきちゃん、すんごいスタイル良いね?!
しかもなぜかエロ系な路線が良いです。

・・・・ってか、若いおにーちゃんならともかく、婦女子としてはもうこの路線にするのはどうかと( ̄▽ ̄;)(自爆)

そんな折、大好きな岩合光昭さんのネコのカレンダーを本屋さんで見つけて、即注文!!

このカレンダーに登場するネコちゃん達は、どのネコも日本のなにげない、自然の風景に負けないくらい、存在感たっぷりで表情豊かです。
やっぱり動物、特にネコを撮らせたらこの人の右に出る人はいないなぁw
来年は毎日カレンダーの中にいるふてぶてしいドラネコちゃんたちに癒されそうです。

・・・もちろん一番存在感たっぷりなのはウチのネコ達ですけどね!!w
来年も元気に楽しく暮らそうね!>うちのネコどもw

VS 横浜戦@カシマ  久々の参戦!!

9/3にレッズ戦に行った後、ウチの職場のスタッフが減ったのもあり、なかなか観戦に行けませんでした。
行こうと思った時も風邪で行けなかった時もあったしな?( ̄▽ ̄;)
本日は久々に参戦、しかも優勝争いに負けられない1戦です!

…って 2?0で負けてるし(T▽T)

満男がいないのもしゃーないけど、アレはないだろう、アレは_| ̄|〇

でも、まさに「鹿島の神」のおかげ?? みんなの祈りが届いたのかしら?
なぜかまだ3位、ほんとーに悪運の強いチームじゃのぉw(^凹^)

昨日は久々にカシマでいつもの皆さんと観戦させていただきました。
皆さん、いつもご一緒させていただいてありがとう!!^^
久々のカシマ小ネタ集↓

Hくん、席をキープしてくれてさんきゅー!
ハム焼きはすんごい行列で食べれなかったですw
既にカシマは寒く、冷やしキュウリ・トマトは存在していませんでしたw
そのお店の夏野菜カレーもめちゃウマだったのですが、やはりなかったですw
荒野サンのバスが満員だった為、このバスで行き、料金を現地で支払いだったのですが、添乗員?の人が大学生のバイトらしき、慣れていない人で、1万円のお釣りを「後で渡します?」と言った後、全然渡してくれず、催促してやっとお釣りがもらえました。をいをい?(^-^;;
やっぱり荒野さんのバスが一番だなぁ!^^
行きの休憩場所、酒々井SAで、↓のバスを見ました。
hukai.jpg

ナンバーが山梨ナンバーだったけど、皆さん深井君の応援に毎回山梨からいらしているのかな?? だったらすごい!!w

ともあれ、今週末は勝つしかない!!ですw
私は仕事でこの地を離れられませんが、日本平に行かれる皆さん、応援よろです!

あぁ・・ドリプラで寿司や刺身定食が食いたい・・・( ̄▽ ̄;)ww

い、いつの間にっ!! ( ̄□ ̄;)

春先に「平成の大合併」なんぞ話題になっていましたね。
仕事しかしておらず、世事に疎かった真輝は(ウソ)、そんなもんは今年の4月に大方終わっているもんだと勘違いしていました。
ところがそれは甘かったっ!!

先日母と電話で話していたら、
真輝母:「そーなの、胎内市になったんだけど、郵便番号は同じだからね?」
真輝 :「ハァ?!(,,゚Д゚) 何ソレ、『胎内市』ってぇぇぇえ??!」
真輝母:「あれ?? あんた知らなかったの?(,,゚Д゚)」

なんと、密かにこの秋に私の故郷は隣村と合併し、「胎内市」とゆー市になっていた(自爆)
なんじゃ?! ワシの許可をとらずに勝手に合併しおって?!!( ̄□ ̄;)(違

地図を見ると・・・「あ?、だから胎内市なのね」と納得。
ってか、マンマなネーミングじゃぁぁ?!w
年末に帰省する時は、もう「胎内市」なのね。
国敗れて山河あり・・・(違
それでも私の故郷よ、永遠に!!

疑惑のマンションはいずこ・・・?( ̄▽ ̄;)

ちまたで話題になっている「倒壊疑惑マンション」が私の住んでいるとこにも1棟建ってしまっているようです。
なんでも先月末に完成、引っ越して3週間目にこの事件が発覚したそーで…こわ?!( ̄□ ̄;)

真輝のお仕事はいろんなお宅に伺う仕事なんですが、訪問先にマンションも少なくありません。
職場のみんなで
「・・・あのさ?、ウチらの訪問先に例の殺人マンションがあったらどーする??
訪問中に地震なんか起こったらシャレならんよ?(??||| 」
って命をかけた(爆)討議を行っていました。

調べた結果、同じ市内とは言えウチの職場の担当エリアとは違うトコに建つマンションということが判明し、皆で胸をなでおろしました。

よかったぁ?! まだまだ生きていたいもんw
元気に今日も働けることに、感謝感謝です!

小さな命の為に

私は以前大学病院のオペ室に勤務していた。
いろんな科の様々な患者さんが毎日大勢手術を受けに来ていたけど、その中には、生まれつきの難病で手術を受けに来る小さな子供たちも少なくなかった。

現在、主にサッカー系のサイトで、神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんを救う会のサイトが紹介されている。
しばらく、パソを立ち上げていなかった私はこの運動を知り、大きくなりつつある運動の輪に驚きや感動を覚えずにいられなかったし、なにより懸命に生きているあやかちゃんに、がんばって生きて欲しいと強く思った。

ヒルシュスプリング病の小児患者を大勢見てきたけど、正直、この子のような重症の患者は私は見たことがない。
まだ産まれて間もない児にとって命を繋ぐ為とは言え、手術が、麻酔がどれだけ侵襲の大きい事か・・・しかもこの児はもう5回も手術を受けていると言う。

何も関係ない私が言うのも変かもしれないけど、どうか、親御さん始め、周囲の人達の祈りが届き、この小さな命を繋ぐ事が出来ますように・・・。

こーゆー仕事をしていて上手く書けない自分が情けないが、とりあえず、明日募金してきます!
そして↓のサイトを見て、少しでもご賛同いただけたアナタ、募金よろです!!
あやかちゃんが無事、移植手術を受けられますように・・・。

bokinanime.gif

秋の鎌倉巡り

私は鎌倉からほど近いところに住んでいます。
古都・鎌倉は、自然豊かで穏やかな中にも歴史ある風情が感じられ、私のとてもお気に入りの所です。
んがっ!この地に引っ越して以来、なぜか鎌倉には2,3回しか行っておりませぬ。
…っていくらドラマ『大奥・華の乱』に最近ハマってからって、独特のセリフ回しがついつい出てきてしまったわい?(; ̄▽ ̄)(「義経」は見とらん・爆)
今日はダーさんとおデート、しかも大好きな鎌倉に行けるだけあって、とても嬉しい真輝です?・

まずは地元の神社でお祓い(前回のログ参照)
霊感など全くない私ですが、お祓いをしていただいた後、理屈じゃなく、気持ちがすっきりしました。
単なる精神安定とか、気休めとか厄年のお務めとかじゃなく・
私の仕事は患者さん・ご家族、他スタッフなどいろんな人の「念」とかの霊障にどうしても触れ易い仕事なのでそういったものを整理する為にも、厄年じゃなくても、毎年お祓いを受けるのも良いなぁ、と思いました。

で、その後江ノ電に乗って一路鎌倉へ。

とてもキレイに晴れた日だったので、八幡宮さままでの道もとてものんびり歩け、秋の風情を味わいながら歩けました。

ちなみに八幡宮さまも有名なパワースポットとして知られています。
大銀杏の木も永い歴史を見ていたような迫力です。
ちょうど七五三だったので、すんごい数のお子たち&おやごさん&ジジババさんたちがどんどん来る来る(; ̄▽ ̄)(爆)
舞殿では、ちょうど神前結婚式が行われていました。
静御前が義経を想って、頼朝の前で舞った舞殿で結婚式なんて、ロマンティックですね?

ランチは予めリザーブしていた若宮大路沿いのレストランへ。
やっぱり予約しておくものですね?!窓際の一番素敵な席をご用意して下さっていました。
大人?!って感じの落ち着いた感じの内装ですが、オーナーシェフご夫妻のあたたかい雰囲気いっぱいのお店でした・
んでもって肝心のお味は…ヤバ?い!!くらい美味しかったです?
んも?、食べ終るのがもったいない位(・∀・)
今思い出してもよだれが…( ̄? ̄)。。。ジュル(爆)

酔っ払ったので、その後真輝の家に帰ったのですが、帰宅後にばったりと翌朝まで寝てしまいました(笑)

来年も楽しいお誕生日お祝になると良いね、ダーリン

今日は天皇杯 vsホンダロック@カシマ

今日は文化の日。
カシマでは、鹿島の今年の天皇杯がありました。
な?んか若手大爆発って感じだって見たいですね?!
試合終了頃までは休日出勤で仕事中だったので、得点を知らせるメールが入る入るw
このまま勝ちの手ごたえを残したまま、来週のガス戦に望んでいただきたいと思いますわ♪

んで、なんで休日出勤だったかと言うと…またしても携帯の待機当番だったのですが、今日も依頼が入る入る?(??;
他の茄子さんが当番だと、殆どかかってこないのに…なんでワタシの時だけ??( ̄▽ ̄;)ナンデダロウ??
上司曰く、
「ここに入って3年も(緊急出動に)ツイちゃってるんでしょう?
厄祓いでもした方がいいんじゃない??」

・・・・( ゚o゚)ハッ

そー言えば9月に厄年になったんだっけ!(トシがバレる、トシがっっ!!w)
今まで厄年なんぞ全く興味のなかった私ですが、そっこー地元の氏神さまへ厄祓いの予約をしてきました。
土曜日にお祓いしてもらってきます!

さて、次回の当番の時の私のツキっぷりがどうなっているでしょ??!
今から楽しみれすw

【今日の小ネタ】 ブラザー★ビートを見て
? 「契約結婚」で密かにブレイク、長谷川朝晴サンが出てる?! やっぱり仕事の出来るリーマンの役だしw
? もこみちの乗っているバイクはなんじゃろ? エンブレムが隠されているので気になる?!
? んでもって長谷川サンの乗っている車は新型エスクードだし。
? …って提供はスズキやん!w ってことはバイクもスズキ??
  TBSさん、まがりなりにもスポンサーのバイクなんだからエンブレムの「∫」は隠さずにちゃんと出しましょ??(爆)
  …いくらスズキがマイナーだからってっ!!w
  そんな私は元・鱸海苔 クス(o ̄∇ ̄)o

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

