drive to MY WORLD 2005年09月



今更ですが「契約結婚」

更新はずーっとしていませんでしたが、毎日なにげに書きたいネタは多かったりしてw
だったら更新すれば良いのですが、ここんとこパソを立ち上げられるのが週に2回くらいw
毎日立ち上げていたあの頃は、どーやって時間を作っていたんだ?!って感じです。
んではその間の小ネタ集など?★

1.「契約結婚」終了!!
いや?、このドラマが始まったばかりの頃は、
「こ、こいつを変えるのは難しいぞ、雛方!!( ̄□ ̄;)」
と何度もつぶやいてしまうくらい、困ったチャンだった信太郎。
多分、信太郎を演じていた長谷川朝晴さんも「こんなヤツいねーよっ!!」と疑問に思うことが多いだろうな?とつい心配してしまいましたw
毎日録画して、帰宅してこの番組を見ながら夕飯を食べる…ってのが日課になってしまいw、この夏は本当に仕事が忙しかったのですが、この番組のおかげで(?)生活にメリハリがつき乗り越えられたような気がしますw
最初はただのオコチャマだった信太郎がだんだん成長していく姿に引きこまれ、「そーだ!がんばれ信太郎!」と応援するようにまでハマなってしまったのはわたしだけでないハズw
信太郎役の長谷川さんもかっこ良かったし、雛方さんもすごく良かったし、恋敵役の高樹マリアちゃんも超キュート(&超グラマー)でした♪
それぞれの俳優さんがまた違った作品でご活躍されるのを楽しみに待っていま?す!

ちなみにこのサイトにある「あなたの愛は誰タイプ?」をやったら、私は徳丸恵子タイプでした。
う?ん、私ってそんなにハゲしかったっけ??w

…しかし、「契約結婚」がおもしろすぎて、その次の「緋の十字架」が今イチです
がんばっているのは良く伝わるのですが(苦笑)
今後に期待です!( ̄▽ ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

嬉しいことづくし♪

皆さん、お久し振りでございますm(__)m(←いつもかよ笑)

いや?っ、前の記事を見てビックリビックリ!
更新せずに既に1ヶ月半以上、新記録達成ですわ?…って自慢にならんし( ̄▽ ̄;)
いつも「もーいーかげん更新したんじゃないか?」と期待させてしまった皆さん、スマソ!!w
んではご報告など?。

先月末は私の誕生日でした。
ダーさんからとても素敵なプレゼントとお祝いに誘っていただきました。
私はこんなんでも、なにげに照れ屋な性格でして、こういう嬉しい事があったりすると、かえってこういうブログとかに書けなかったりするんですよw

どんな素敵な誕生日だったかっていうのは、私とダーさんの胸の中だけに留めておきますw
ダーリン、本当に、本当に素敵な誕生日、ありがとうね
yakei_0924.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

祈!! 首位奪還!!

やったね、やりましたっ!!
4-0で神戸に勝ちましたわよ?!!
前半はシュートを打ちながらも責めあぐねているようなトコもありましたが、特に後半は鹿島の持ち味のパス回しがしっかりされていたようですね・・・
って、喜びのあまりビール飲んで深井君の2点目辺りから既に睡眠していた真輝です。試合の詳細を教えてくれたダー、どうもありがとう(自爆)

しかも、その数時間後に柏がガンバに完勝の知らせ・・・あぁ、やっとあと勝点1差。
このまま今週末は万博で首位奪還だわっ!!w

万博に応援に行かれる鹿サポの皆さん、応援よろしくですっ!
真輝は横浜(推定)から、念を送っておきますっっ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

名古屋旅行:その2 驚愕の朝食、そして・・・

タバコのにおひが気になる…と思っていたのは、最初のわずか30分くらい、すぐに慣れてしまったダーと真輝は、あっさり眠りについたのでしたw
・・・だって、ダーも真輝も早朝に起きて移動してたんですもん!

朝起きると、レースのカーテンがなく、ただのカーテン1枚っきりの窓から朝日が漏れている。
そー言えば、昨日フロントのオジサンから、
「朝ゴハンは混む事がありますから、ご了承ください。早めに食堂に行くとよいですよ?」
って話があったっけ。
さー、朝ご飯食べに行こう、ダー。
朝食は、1Fの食堂…と思いきや、同じ敷地内にある、同じくらい古い「びじねすほてる」へ。ここって、同じ敷地内に同じくらい地区年数の古い自称「びじねすほてる」がたくさんあるのね?w
・・・って、隣の「ホテル」まで、屋根も通路も何にもないやんっ!!w
雨が降っていなかったからよいものの、雨が降っていたらたかだか朝ゴハンを食べに行くのに傘をさして歩かなきゃいけないのか?、さすが「びじねすほてる●倉」(爆)

隣のほてるに歩いて行くと・・・(・_・;;)......ン?(昨日に引き続き汗)
bekkan.jpg

んと・・んと・・・この古いおうちもホテルの別館の1室として使っているのね?( ̄▽ ̄;)
さらに隣に目を移すと・・なんじゃこれっ!!↓↓
tyoubatu1.jpg

ただの刑務所の懲罰房にしか見えんが、い、いやなヨカンが・・・( ̄□ ̄;)
よくドアを見てみると・・・
tyoubatu.jpg

もっ、もしかしてこの古びたオンボロプレハブも客室として使っているの??(,,゚Д゚)
ドアにいちいち「この部屋は客室です」って書いてあるのを見ると、うちらと同様、このオンボロプレハブを客室だと思わない客が殆どなのであろう(爆)
例えタバコ臭くても良かった、うちらの泊った部屋がこのプレハブじゃなくて…(^。^;)ホッ

隣のホテルに入ると、食堂までの廊下の両側はシングル(洋室)になっている。それが・・!
3畳くらいの狭い部屋にホームセンターで売っている一番安いベッドがぽつんと一つ置かれているだけ!!( ̄▽ ̄;)
うーん、こりゃ?本格的に刑務所の独房の方が広いようだ(爆)

シングルの驚愕の狭さに驚きつつ、廊下のつき辺りの「食堂(自称)」へ。
ドアを開けると、所狭しと置かれたダイニングテーブルと椅子は、他の宿泊客でほぼ満席になっている。
給仕をしているのは腰が90度くらい曲がっているおばあちゃん一人きり。いくらほぼセルフサービスに近いとは言え、朝からよそのおばあちゃんをパシリにする気は起きんぞ!!(爆)
一瞬ぼーぜんとするが、夕べからこのホテルには驚かされっぱなしだったので、既に免疫が出来始めていた私たち。
さっさと自分たちで食事の支度をする。おばあちゃん、大丈夫よ、ちゃんと自分のことは自分でするからね?w
私達の後からも、次々と他の宿泊客が食堂に来るが、皆この光景に一瞬「…( ̄p ̄)ボォー」とするが、次の瞬間にはしゃかしゃか動いている。
どうやら免疫が出来たのはうちらだけでなかったらしい(爆)

朝食でもネタまみれで楽しませてもらいw、宿を出て、一路伊勢湾自動車道に乗り、東を目指す。
この高速道路はセントレアに繋がる高速道なのだが、途中のPAの豪華な事豪華な事っ!!
「デラックストイレ」なるものがあって、入って見ると・・・
toire.jpg

すんごー! 高級ホテルのロビーみたい!!( ̄□ ̄;)
ってか、少なくも夕べ泊ったホテルよりは確実に豪華だ(爆)
一つ一つのトイレも装備充実、洗面所もパウダールームもとてもきれいでした?!
さすが名古屋圏だな?w

伊勢湾道から東名に入り、時間もあったのでちょっと以前から行きたかった、パワースポットとしても有名な場所、久能山東照宮へ。
普通はケーブルカーで行くとラクなのだが、この神宮の強い気を吸収するには、真正面からw
つまり・・・1156段の石段を上がりますの( ̄▽ ̄;)(爆)
暑くて寝不足の中、石段を上がるのは大変でしたが、家康も愛した、美しい駿河湾の景色が眼下にいっぱいに広がります
こりゃー家康じゃなくても、自分の墓をここに作りたくなるわよねっw

さらに上がると、やっと見えてきました!! 東照宮が!
kunousan1.jpg

東照宮と言うと、日光東照宮が有名ですが、最初に家康が葬られたのはここなのですよ。
日光ほどではないですが、美しい装飾の数々が見られます。
ちょうどこの春に修復が終わったばかりなので、創建当時と同様の色鮮やかで美しい様が見られます!
kunousan.jpg

あ?、石段昇るのは大変だったけど、やっぱり来て良かった! ね、ダーリン

帰りも石段を降り、一路清水方面へ。
真輝のお気に入りの場所、念願のエスパルスドリームプラザで美味しい刺身定食に舌鼓を打ちました?!
あ?、ここのお魚は何度食べても美味しいわぁ
こんなお魚がすぐに手に入り、しかもホームゲームの際にはかわいいパルちゃんが毎回見れる清水の皆さん、ほんとーーーに羨ましいです!w

・・・ということで、帰宅後は1週間睡眠優先で過ごした真輝です(-_-)zzz
それでもやっぱり旅行は楽しいですね!
また行きたいなぁ、ね、ダーリン♪

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”@ナゴヤドーム!!

日本全国B'zファンのみなさま、ご機嫌いかが?
ご存知の通り我らがB'zは、一昨年栄光の結成15周年を迎えました。
しかし、去年はお二人ともソロ活動に専念され、残念ながら毎年恒例のB'zとしての夏のツアーは無く、淋しい夏でしたねw
そして…そして…とうとう来たのよっ!!

どどーーんっ!!
2年ぶりのLIVE-GYMがっっ!!!( ̄□ ̄;)


春のB'z Party(ご存知B'zのファンクラブ)限定のホールツアーは案の定、席の抽選に漏れ(行けた人はしあわせもん!!笑)、残るは夏のドームツアーということになったのですが、土曜日に開催して行けそうなのはこのナゴヤドームでのライブになったのね?♪
…ということで、ダーにもお付き合いいただき、早朝に湘南の我が家を出発し、東名を走る事数時間…とうとう着いたわよっ!ナゴヤに!!(・∀・)

宿は愛・地球博のおかげで名古屋市内はもちろん、近隣のホテルも全滅w
ダーが探してくれたところは、名古屋近くの東海市にあるビジネスホテルだったのですが、なにげに車でも電車でもアクセス抜群!!
ありがとうね、ダー♪
ホテルに着くと・・・・うぐっ! こ、これはな、なんの建物??(爆)


しょ、昭和のかほりがそこはかとなく・・・えっと、今って昭和80年だったよね??(違爆)
とりあえず荷物を預け、名鉄線(乗るの初めて♪)に乗って一路栄(名古屋の繁華街)へ。
昼間だったので、当然居酒屋さん系はやっておらず、さまよった挙句、名古屋名物、ひつまぶしのお店へ♪
これがすんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく美味しいのなんのって!!(・∀・)

美味しく腹ごしらえをした後で、一路ナゴヤドームへ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これがナゴヤドーム!
やはりというかなんというか、B'zのライブなんで、すんごい大勢の人がドームに向かって歩いていました。帰りに電車にすんなり乗れるんだろうか?w
毎回恒例のライブグッズもゲット!

↓↓こっから先はネタバレ注意! LIVE-GYMにこれから行く人は見ないでね♪↓↓

会場に入ると…




すごいセットだ?!! アリーナの真ん中にありますがな!! 今回のライブはドームの中央でやるのねw

ライブは良かったです
松っちゃんのギターも、稲葉さんの歌も、ぞくぞくするくらいステキでした♪
しかし残念な事に、ドームって音が割れやすいのね。
今までは野外のライブばっかり行っていたので、稲葉さんの素晴らしい歌声がじかに聞けたんですが、屋内でしかもドームなんかだったりすると、どうしてもぼあぼあしちゃうのね。稲葉さんの美声がぁぁぁ???!!(T▽T)
でも、新しいアルバムの曲から、皆さんおなじみのあの曲までやってくれ、ダーと聴けたのもあって、真輝大満足!!
しかもステージがクルクルクルクル高速回転するのに、稲葉さんは完璧に歌ってました(,,゚Д゚) 遠心力で客席にふっ飛ばされないか、ヒヤヒヤしましたがなっ!!( ̄▽ ̄;)
関東から名古屋までの長い道のりも、ちょっとくらい睡眠不足でも、そんなことどうでも良いくらい、やはりB'zのライブは最高でした!!
また来年もライブに行けたら良いなあ

電車も思ったよりもすんなり乗れ、一路ホテルへ。
昼にホテルに到着したのですが、部屋はまだ見ていなかったので、初めてお部屋に入って見ると・・・・
(・_・)......ン?

yado00.jpg


再びどどーん
たばこのやきこげがある、古びた畳。たばこのヤニでべとべとの壁。エアコンをかけてもなかなか抜けないヤニくささ(注:ダーも真輝も嫌煙派・笑)
んと・・・んと・・・ここって「びじねすほてる」だったよね?? うちらって、サラ金で借金こさえて夜逃げしている夫婦じゃなかったよね??( ̄▽ ̄;)(爆)
ほらっ!! そこのアナタ! モモちゃんのブログにある、モモちゃんがバリで泊った高級リゾートホテルと比べるんじゃありませんっったらっ!!(,,゚Д゚)(爆)

あまりにベタな展開に大受けな私たちw
「のどが渇いたから水でも飲むか?」
とコップを探したが無いw
そう、この部屋は風呂はもちろん大浴場のみ、トイレ・洗面共同なのだ!!(あ?、だからモモちゃんのブログと見比べたらいけませんっ!!・爆)
そしたら廊下に冷水器wとコップが・・・あ、これを使っていいのね♪
(・_・)......ン?(再び)
yado.jpg

こ・・・これってワンカップ大関の空いたヤツ??(,,゚Д゚)(爆)
いくら探してもこれしかコップが無く、大量にお客さん用に取ってあったので、ありがたく(?)使わせていただきましたw
yado1.jpg

↑↑ 「ワンカップ」コップでわびしくビールを味わうダー(爆)

お風呂はなんと、女子はフロントで鍵を借りて、鍵を開け閉めして入ります(そんなに物騒なのか?!笑)
しかも蛇口が一箇所壊れており、熱湯しか出ない素敵なシャワーもありましたw あぶないあぶないw

大ウケしながらも、眠りについた我々。
しかし、明日はもっと驚愕の光景が展開していたのであったっ!!!!(続くw)

おまけ:
yado11.jpg

昭和レトロな雰囲気満点のフックw

ダイジェスト版:8/14?9/8

またまた更新して無くてすんませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(←確信犯笑)
名古屋のアップするんだからさっさと更新するわよっ!!w

1. 8/15 モモちゃんと飲み♪
うちのブログからもリンクさせていただいています、モモちゃんとお久し振りにお会いしましたわよ、オホホw
久しぶりにガールズトークに花が咲きましたわ
しかし冷静に考えたら、この日はまだ思いきりお盆w
でも、私もモモちゃんも思いきりふつーーーーに仕事してました。
そう、お盆でも働いている人はたくさんいるっっ!(爆)
また楽しく飲みましょうね、モモちゃん♪

2. 8/20 広島戦、8/24 新潟戦、9/3 浦和戦
新潟戦は良かった、新潟戦は。今までの相性の悪さをはね返すような気持ちの良い試合だった。
しかーし! 試合には勝ち試合も負け試合もある(T▽T)
なんで・・・なんでここで負けるわけ?!
しっかし首位転落やん
その間での発見:カシマ2階にあるお店の冷やしトマトと冷やしキュウリと夏野菜カレーは絶品です!!
階段を昇る価値は充分あるので、みなさん食べて見てね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

