drive to MY WORLD 2005年08月



残暑お見舞い申し上げます

みなさん、ゆったりお盆をお過ごしですか?(^^)
私は今年も絶賛仕事中です…しかも休日出勤!w
盆と正月がない商売について早十数年、今年も帰省できなくてごめんよママン&死んだとーさんm(__)mw

ここんとこ、猛暑が続いております。
私の仕事は外回りが多いため、さすがに夏が大好きな私も、この暑さにはヤラれました?!
健康づくりのため、自転車でまわっていましたが、さすがにこの暑さでは毎日脱水&熱中症寸前になりそうなので、なるべく車でまわるようにしました。
やっぱりエアコンが効く車は涼しい! &体力消耗が少ないですねw
それでも体調維持の為、アクエリアスなどを1日1リッター以上飲んでます。
だって、全部汗になってすぐに出ちゃうんですもの!肉体労働はツライわぁ?♪
家に帰ったら、ネットに繋ぐ間もなくばったり寝てしまってます?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

んでは、更新しなかった間の記録おば♪

1.皇帝ペンギン観に行ったぞ!
先週、念願の皇帝ペンギンを、ダーリンと観に行きました。
茅ヶ崎のワーナーに観に行ったのですが、ウチからだと車でも行きやすく、とてもきれいで席も広く、快適でした♪
私が美容院に行っている間、チケット取ってくれたダーリン、ありがとう!
おかげで良い席で見れました(*^_^*)
映画の方は、ペンギンはとってもかわいかったです!
しかし、南極の環境のなんと厳しい事か…かわいい赤ちゃんペンギンも、生まれてくるだけでも大変、生まれてからも大変…でも、そんな環境で生き抜いていけなければいけないっていうことなんでしょうね。ペンギンに対する考えが変わりました。
ぜひ、一度御覧になることをオススメしますっ!

2.花火大会
こちらでは、2週連続で火曜日に江ノ島と鎌倉・由比ガ浜の花火大会がありました。また、これが大勢人が観に来るので混む混むw
私は、江ノ島の花火大会は、部屋から一部見えたので、部屋から見物。
由比ガ浜は自宅から少し離れているので(っていってもチャリで行けばすぐにみられるらしいのですが)、残業の後でもあり、そのまま家に帰りました。
でも、夏が終わる前に、1度はのんびりと花火見物もしたいですね?w

3.鹿島アントラーズ
そうこう仕事でかまけているうちに、いつのまにかアリ退団&リカルジーニョ入団。満男は海外?!
来週のリーグ再開がどーなるのか気になりまする(;^_^A アセアセ・・・

・・とよもやま話をしつつ、明日も仕事してきま?す!!

潜伏中のご報告

皆さん、またしても約2週間更新が滞ってすみませんm(__)m
そんな空白の2週間を(かなりはしょっている)ダイジェスト版でっ!!w

>>7/19?22
海の日の3連休にずーっと仕事をしていたため、フラフラのカラダをひきづって出勤したり、それでも限界が来た為、有休をもらったりしてました?。
「これから、携帯当番はこれくらい忙しくなるのかなぁ…(汗」
と思わずにはいられませんでした( ̄▽ ̄;)w

>>7/28(木) vsマンU@国立
2-0で勝ったよっ!! ( ̄ー ̄)v
しかし、意外にマンUサポ?の人が多かったなあ…。
日本も、他のアジア地域並みにプレミアの人気が上がってきたのかしらん?w
帰りはロマンスカーで快適?♪
今度から、都内に行く時はなるべくロマンスカーで行こうw

>>7/30(土) 「恋愛物語展」日本科学未来館
詳細は、上記サイトを御覧下さいませ♪
展示会場の画像の通り、大人向きな会場のセットで、わかりやすくかつ、いろんな体験もしながら、生命や遺伝子の神秘に触れられてとてもおもしろかったです!
テーマがテーマだけに、カップルのお客さんが多かったですねw

日本科学未来館は、いろんな展示があって、しかも体験型の展示が多いのでとても楽しかったです!
隣の駅でやっていたお台場冒険王よりも空いていて、しかも屋内展示なので涼しかったし♪
プラネタリウムもとてもきれいだったし、アイボやアシモのロボットショーも良かった!
そして何よりも可愛かったのがセラピー用のロボット、「パロちゃん」!!
写真だと、「・・・びみょー?」って感じなのだがw、実際はすんごくかわいいのっ!
なでなでしたり話かけたり、お髭に触ると「きゅ???」って鳴いたり、お目目を閉じたり、可愛く喜ぶの?♪
まさしくそのさまは、「リアルゴマちゃんっ!!」(正確にはタテゴトアザラシw)って感じですw
ぜひぜひみなさまも一度日本科学未来館に撫でに行ってあげてくださいませ♪
ちなみに充電の方法はこれ(爆)
かっかわいいっ!!これは癒されないハズがないっ!! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン(笑)
ちなみに、本物のアザラシの赤ちゃんの動画も激カワですっ!
