drive to MY WORLD 2005年07月



とらとらとら! 今夜が勝負よ♪

こないだの土曜日、地上波で「トゥー・ブラザース」というトラの兄弟の映画を…
って、今8chつけてるんだけど、叶美香さんのおっぱいでかっ!! だって、顔よりもおっぱいの方(しかも片方だけでも)が大きいですよ!( ̄□ ̄;)
ちなみに叶姉妹さんは大好きです、ハイw

で、映画の話の続きね!(汗
2匹のトラの兄弟のオハナシなんだけど、トラの演技力にびっくりしました!
ちゃんと表情や仕草で、トラの感情を良く表していて感心しました。
やっぱ本場ハリウッドの動物プロダクションの動物はよく仕込んであるな?っ!w
うちには2匹ネコを飼っています。
ネコを飼った事のない方(特にネコ嫌い?の方)からは、
「ネコって、全然表情が無くて、自分勝手で冷たい動物だから、飼っていてもつまんないんじゃない?」
と聞かれますが、とんでもない!
ネコを飼った事のある方はお分かりかと思いますが、表情は豊かだし、甘えん坊だし、感情表現はとても上手です。

映画のトラの兄弟を見て、思った事・・・

やっぱり大きくても野性でも、ネコはネコだな?!
トコトコ歩く姿とか、どてっと横になって和みながら、パタパタとしっぽを動かすクセとか、大きなトラも小さなうちのネコたちも、しぐさは一緒!w
やっぱり同じネコ科の動物、血は争えませんねw
映画を観た後、猫たちに
「おまえらも、あのジャングルの生態系の頂点に立つトラさんと親戚なんだよ??(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ」
と話し掛けてたら、( ゚o゚)ハッ

seitaikei.gif


ウチの生態系の頂点もネコ達だったっ!!( ̄□ ̄;)

これからもエサ代稼ぐ為に、がんばって働きますです、ハイ( ̄▽ ̄;)w

海の日3連休!

皆さん、この海の日の3連休は楽しい時間をお過ごしになれましたか?^^
真輝はこの連休は携帯当番で待機…と言いたいところですが、

ずっと仕事してましたっ!!
しかも夜中もっ(T▽T)

仕事の合間に、家にネコの餌をあげにもどるのがやっと、というくらい、ずっと仕事してました。
でも、それなりに仕事をやる意義と言うか、やりがいにあふれる(?w)内容だったので良しとしましょう!w
それに、週末にずーーーーっと働いたので、その代わりに明日の午後と、明後日丸1日お休みをいただきましたっ!(ってかそうじゃなきゃ、体力がもたん!!( ̄□ ̄;))
そう、今週は、明日の午前と金曜日に働くだけ?♪ うれしいなっ!

次の週末は、海の日の分もたくさん楽しみたいと思いまぁ?す!(^_-)-☆

無償の愛:皇帝ペンギンさんッッ!!

皆さん、「ピングー」って知ってますか?
可愛いキャラクターの動きやクレイアニメ独特の優しいタッチ…癒されますねw
真輝は、キャラクターの中ではピングーの妹、ピンガちゃんがお気に入り♪

このキャラクターの元は、皇帝ペンギンなんですけど、今まではただ単にピングーの元ネタとしか捉えていませんでした。

ところが先日、来週公開される皇帝ペンギンという映画の予告で、皇帝ペンギンの家族の生き様をかいま見てびっくり!
ピングーみたいな、のんびーりほのぼーの♪とした世界を想像していたら甘かった!( ̄□ ̄;)

皆さん、知ってました?
皇帝ペンギンって、産卵・育児の為に、1時間に500mしか進めないのにわざわざ海から100km離れた産卵場所に移動する事…
1組のカップルにはたった1つの卵しか産まれず、
産卵したらそれを大事に暖めるのはお父さんペンギン、
しかも120日間何も食べずに暖め続け、育児をし、お母さんペンギンを待ち続ける事…
お父さんペンギンはなーーーんにも食べていないので、せっかくヒナが卵から孵って、お父さんペンギンにエサをねだっても、お父さんペンギンは、エサを与える事が出来ません。
一心にお父さんペンギンにエサをねだり、例えエサをあげられなくても、優しくヒナを慈しむお父さんペンギンの姿を見て、既に真輝の涙腺崩壊w
お母さんペンギンは卵を産んだらすぐにまた命がけで100km先の海に帰り、ヒナにエサをあげられるようにひたすら海で餌を獲る・・・・
空腹でも、激しい南極の吹雪にさらされても、けなげに生きるペンギン親子の姿は、それだけでも崇高な姿に見えました。

野生動物だから、それなりに生育環境が厳しいとは思っていたけど、まさかこんなにも過酷だったとは。
それなのに無償の愛をヒナの為に一心にそそぐ・・・。
家族愛とか人生とは何のために生きるのか? とかいろいろ考えさせられ、予告編だけで涙ウルウルになってしまいました(自爆)

来週公開したら、是非是非観に行きたい映画ですっ!

ある意味ボディブロー

つい買いそびれていたのだが今日、とうとうこれ↓を買った。


私はB'zも大好きであるが、ミスチルも相当好きだ。
私だけじゃないと思うが、ミスチルの曲は、最初は
「ふんふん、今回の曲はこんな感じね♪」
とへーきで聴けるのであるが、聴いて5回目・6回目辺りで、頭がガーン( ̄□ ̄;)と撲られたように、いきなり詞の意味が心にずしんと響いてくる。
「あ・・・・桜井さん、こういう事が言いたかったのね?」
と。
桜井さんの詞は、平易な言葉で深い意味・普遍的な問題をうたっているので、自分なりにいろいろ思うところが多い。
思うところが多いので、ミスチルのCDが出たあと、軽く1ヶ月くらいはいろいろと自分の人生についての思索を巡らせてしまう。
去年シフクノオトが出た時も、そうだった。

今回も、充実の内容。
CDを買ってから車で聴いたのだけど、今回は1発目からどどお?んとキた。
やっぱ桜井さんって、天才ねえ。
「未来」「ランニングハイ」もとても良かったけど、一番良かったのはなんと言っても
「and I love you」
でした。
CMにも使われている曲ですが、最初から聴くと、その詞の世界の拡がりに触れることが出来、断片的にしか聴かないCMとの印象とはだいぶ違うんじゃないかな??と思います。
何も言いません、まだ聴いた事のない方、どうぞ聴いて見てね?!

HOT6? 振り向けばガンバ(T▽T)

いや?、HOT6ですよ、HOT6!!
ダントツで単独首位の我が軍の熱い7月の闘いは…

1. 7/3(日) 18:00 カシマ H 清水エスパルス 2-1○

観に行けず残念であったが、勝ったしまぁ良しとするか( ̄^ ̄)/


2. 7/6(水) 19:00 日産ス A 横浜F・マリノス 1-2●

2ヶ月ぶりの参戦!! 午後から有休を取って行ったわよ!
去年の雪辱晴らすわよっ!!
朝早くから場所取りしてくれたはゆまくん、どうもありがとう!!
・・・・って、今年も負けたわよ!
名前が変わってもやはり鬼門だった日産すたじあむ_| ̄|〇


3. 7/9(土) 18:30 カシマ H 川崎フロンターレ 2-0○

毎回のようにカシマ詣でを行っていた去年からは信じられない、なんと3ヶ月ぶりのカシマでの参戦!
きりさん、雨をももろともしない絶妙な場所取り、本当にありがとうございまっす!
内容はまぁ、問わないことにして(涙)、勝ってよかったわぁ。
相変わらず川崎のゴル裏、熱いですね?!
等々力もまた近いうちに行きたいです(*^_^*)


4. 7/13(水) 19:00 瑞穂陸 A 名古屋グランパスエイト 0-3●

…0-3って何よ、0-3て…(T▽T)(号泣
思えば去年はナビ杯準々決勝で、台風直下暴風雨の中で応援したと言うのに、敗退。
ほんと、瑞穂ではイイ思いをした事がない。
な、なんかの呪い??(汗
ってゆーか、今まで参戦して負け知らずのマイダーリンに瑞穂に潜入してもらえばもしかして勝った??(←ムリw)
J?SPORTSで後日試合が見れるが、先週に引き続きカードの出っぷりがあまりに良すぎて(主審・柏原)、恐くてみれまっしぇええん(T▽T)

日曜の大分戦は残念ながら仕事で私は観に行けませんが、参戦される皆さま、応援よろしくでっす!!m(__)m

【ついしん】
いつも観戦でお世話になっているきりさんの「一切我是 鹿しかないシカ」をリンクさせていただきましたん♪

笹の葉 さ?らさら? : 今日は七夕様

今日は七夕様でしたね。
皆さんは、なにかお願い事しましたか?
ネット上でも短冊が書けるみたいですねw
20年後の向けての短冊…20年後の私、いったいどうしているんだろうなぁw
いろいろ考えると、なんだかワクワクしてきますねw

今は雲の切れ間から星が見えますが、真輝が残業で移動していた18?19時台は夕立と雷で、かなーーーり天候が荒れていました。

そ・し・た・らっ!

真輝が通過した近くの公園で、大きな落雷があり、しかも2人も人が亡くなっていましたっ!!
今日も命があって良かった、無事に仕事を終えて帰る事が出来て良かった、それだけもめっけもんかもしれませんw

私も、そして皆さんも、明日も、無事に弾も雷も避けて元気でいられますようにっ!!
…と思わずにはいられませんw
みんな、土曜日は元気な顔でカシマに集合よっ!!( ̄^ ̄)/w


【今日の小ネタ】
有名な占星術師、マドモアゼル・愛先生って…「マドモアゼル」じゃなかったのね?( ̄▽ ̄;)(爆)

vs横浜戦:久々の参戦、しかし…(汗

いやー、ひさびさの観戦ですよ!
新潟戦以来なのでなんと約2ヶ月ぶり!!
隔週で必ず観戦に行っていた去年とは大違いだぁw

午前で仕事を終わらせ、新横浜へ…って準備していたら遅くなりました(汗
朝早くから場所取りしてくれたHくん、どうもありがとう!!
スタジアムの空気、観衆のどよめき…あぁ、どれをとっても血が逆流しそうなくらい興奮する?!

やっぱりサッカー観戦って、そして鹿島の応援って、ダ・イ・ス・キ

久々に会う皆さま、今晩もよろしくね!
同志達の笑顔を見れただけでも、真輝大満足!!
嬉しくって、真輝ひさびさに多量に飲酒!

・・・試合は、試合はぁぁぁああ????(T▽T)

久々の応援の声も届かず、負けたさ…。
後半はなにげに謎な場面も多い上、田代、ケガ大丈夫かいなっ!!(汗

試合後はさっさとNさんと撤収し、自宅に着くなりばったり倒れこんでしまいました。
はぁぁぁあ?! 土曜日は絶対勝つわよっ!!( ̄^ ̄)/

いろいろ小ネタ集 on TV

1. 意外な人が有名人に!!
フジテレビ:FNNスーパーニュースでの6時台の特集で、グルメ特集を時々やるのですが、そこのリポーターに見覚えのある顔がっ!!( ̄□ ̄;)
女性のリポーターで、吉田さんというかわいらしいリポーターの方がいるのですが、その方は、私が新潟にいる時に、一瞬一緒にお仕事をした方です。
とても控えめで、どちらかというと人見知りしてしまう彼女。
「いつかはTDLのキャストの仕事をしたい」
と夢を語たり、その夢の実現のため、お仕事を辞め、都内に行かれた様子ですが・・・

キャストを通り越してタレントになっていたよっ!!( ̄□ ̄;)(爆)

新潟で普通のお仕事をされていた時には、もじもじさんだった彼女が、生き生きとリポートする姿は、とてもはつらつとしていて、頼もしく思えました。
人って・・・変われば変わるなあ!えらい!吉田さん!!
これからも真輝は応援していますよ?!
今後も元気なリポート、楽しみにしています &更なるご活躍をお祈りしています(^_-)-☆


2.TVドラマ化したマンガ:その1「はるか17」
以前から面白いとモモちゃんと語っていたマンガ「はるか17」。
とうとうというか、やはり(!?)ドラマ化されました?。
・・・でも主演、平山あや・・・うーん、原作のピュアで可愛らしいなはるかのイメージと合わない気が( ̄▽ ̄;)キツー
でも、桃田役の金子貴俊、社長役の古田新太、佐倉ユリ役の瀬戸早妃ちゃんははまってます!
特に、金子貴俊くんはここのところオネェキャラで出る事が多かったので、やっと普通(?)の役で本領発揮出来て良かったネ!
はるかと同じ事務所の、どんどんどん底に堕ちていく先輩タレントキャラがドラマでははしょられてるのは残念(・・ネタ的にマジにヤバイから??w)


3.TVドラマ化したマンガ:その2「アストロ球団」
リンクを開いて、「な、なんじゃこら?!」と驚いたアナタ、その通りですw
「このマンガ、知ってる?」
と思ったアナタ、年齢がバレますw

真輝は、このマンガはリアルタイムでは読んでおらず(ホントよw)、小学生の頃に10年分くらい週刊少年ジャンプを保管していた友達の家で、むかーしのジャンプを読んでいたら、このマンガにぶち当たりました(爆)
いやーーー・・・・これ読んだ時の衝撃ったら無いですw
内容は良く覚えて無いけど、「なんだか意味不明に熱いスゴいマンガ」ってのは覚えてます。
そもそも、どんなドラマになるんだ?
しかもこのマンガをドラマ化しようと思ったスタッフ&テレ朝・・すごいぞ!!(爆)
っていうか、ドラマなのにいつ放映するかわからんぞ!!( ̄▽ ̄;)(よーくサイトを見たら、8/10?らしいです)
え?エキストラ募集??行きたい!!
・・・って横浜戦の日じゃん!行けないw
うーん、どんなマンガか思い出すために、マンキツに行って、再び読んで見たい衝動に駆られましたw

・・うーん、この日のログだけ見ると、真輝ってオタクに見える??w
えぇ?い、マンガとTVはそれなりに好きじゃいっ!!( ̄^ ̄)/
しかし、マンキツにしばらく行ってません。
やっぱりあそこって、夜遊びしないと行かないとこですねw
始発まで待つのによく利用していたので、今はそれだけ健全に(?)遊んでいるってこと?!w クス(o ̄∇ ̄)o
