drive to MY WORLD 2005年06月



鎌倉・紫陽花めぐり

いや?、梅雨ですね、梅雨!
梅雨の時期と言えば紫陽花、紫陽花と言えば鎌倉、鎌倉と言えば紫陽花、というくらい、鎌倉には紫陽花を名物にしている仏閣が多いです。
全国的に有名なとこと言えば、「紫陽花寺」と言われている明月院ですかね?。

今回私とダーは、鎌倉でも知る人ぞ知る、紫陽花の名所に行って来ました。

まずは江ノ電に乗って、極楽寺へ。
意外に紫陽花が少なく、残念。
そのまま少し七里ヶ浜方面へ行くと、すぐに成就院へ。
も、もしかしてこれはっ!!( ̄□ ̄;)
IMG_1131s.jpg

もしかして・・・・(汗)
IMG_1126s.jpg

紫陽花の坂道の向こうに見えるのは、由比ガ浜!!
なんてきれいなんでしょう
きっと、1年の中でも、この湘南ならではのキレイな景色を見れるのは今の時期だけでしょう。
うっとり見る間もなく、どんどん来る来る他の観光客w
皆さん、やはりこの坂道で記念撮影されていました。もしここに来るなら、午前中の方がまったり静かに見られるので、オススメですw
(真輝とダーは、のんびり午後に行ってしまったw)

成就院の坂を降り、一路長谷寺へ。
ここも花の名所らしく、日本人やら外人さんやら観光客がいっぱい!
IMG_1138s.jpg

菖蒲の花も、とても美しかったです。
鮮やかな紫の高貴な花はもちろん、すっと立っている姿もとてもきれいでした。
そして、私のテーマフラワー(命名者:六本木のマダムMw)でもある、可憐な睡蓮の花もけなげに咲いていました。
IMG_1136s.jpg

あー、なんだか私みたい!(違

せっかく長谷寺まで来たんで?ってことで、斜め向かいにある、ここですよここ!!

どどーーーーーーーん

IMG_1157.jpg


大仏キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして大仏の後ろに回ると、こんなナゾの穴が。
な、なんじゃそらぁ???!! ( ̄□ ̄;)
IMG_1171.jpg


・・・ということで、入って見ました、ありがたーーーい大仏様のお体の中w
IMG_1164s.jpg

うをーーーーなんか、頭のでこぼこ(パンチパーマみたいなとこねw)も見えるぞ! ってかこうなっているのか!
千年近くも昔の人々がこんな大きく精巧なものを造った事に感動!
だって、巨大な鋳物だものね!>大仏様

半日かけて、鎌倉を満喫した、真輝とダーでした!
でも、まだまだ鎌倉には秘境がある・・・w
未知の名所にも徐々に攻めていきたいと心に誓った真輝でした
【今回の画像提供】ダー・・・きれいな画像、いつもありがとねっ

代表ネタあれこれ

更新はしないけど、お友達のブログに遊びに行っている間に、日本代表はW杯出場を決め、コンフェデ杯では善戦し…って、私はこの試合の数々、お酒を飲みながら見ていたら、酔ってしまい、ハーフタイムで寝てしまいました?(うち1試合はキックオフ前( ̄▽ ̄;)
ま、コンフェデ杯は決勝トーナメントには行けませんでしたが、まずは来年の良いシュミレーション出来て良かったと言う事でw

それにしても、スタジアムが恋しいわぁw
スタジアムに行けないって、犬に例えるならお散歩に行けないのと同じくらいストレスが溜まりますぅ??
リバプール戦は残念ながら中止になってしまいましたが、リバプール戦と間違えて、マンU戦の日に有休希望を出してました

お給料が出たら、早速横浜戦とマンU戦のチケットを買いに行きますっクス(o ̄∇ ̄)o

【潜入!!】江ノ島の老舗:岩本楼

先日、職場の宴会が行われました。
今回の会場は、な、なんと鎌倉時代から続く江ノ島の老舗「岩本楼」!!
有名なところですが、なにせ高級なとこ。
庶民派の真輝には、「近くて遠い」、まだ行った事のない未知のお宿でした(だって泊るにしては近過ぎるし?w)
ここは、昭和初期に造られたローマ風呂(国登録有形文化財)や洞窟風呂など、お風呂も個性的で有名なのですが、祝賀会の出席者は無料では入れるっ!! これは行かないわけはないっ!!
…ということで、定時に仕事を終わらせ、いざ岩本楼へ!!( ̄^ ̄)/

江ノ島大橋を渡ると、江ノ島神社に続く、江ノ島のメインストリートがw
enoshima.jpg

今日も独特ののんびりしたカンジがイイです(・∀・)
緩やかな坂を、江ノ島神社方面に行くと、右手にありましたありました、目的地の老舗・岩本楼の門がっ!
iwamotorou.jpg

な、なんか高そうな感じじゃのぉ?w
荘厳な雰囲気の門をくぐり、受付へ。
すぐにお風呂にGO!
お風呂は、時間帯?によって、女性と男性がそれぞれ洞窟風呂とローマ風呂に入れるらしく、私が行った時間はちょうど女湯がローマ風呂!
以前から入りたかったんだぁ、ローマ風呂。
で、お風呂の画像は・・・・


って撮るわけないでしょっ!!( ̄□ ̄;)w

ローマ風呂は、写真だとなんだかちゃっちぃ気がしたのですが、実際は写真よりも重厚な感じで、ステンドグラスも美しく、造られた昭和初期のアールヌーヴォーの雰囲気満点!
細かいところも造りこまれていて、写真で観た印象とはだいぶ違いました。
気になる方、一度お入りになってみては?w

すぐに身支度をし、宴会へ。
宴会自体はまーこんなもんかーと言う感じだったのですが、最後に行われたビンゴで、当っちゃいました!
イタリア料理店のお食事券!!!
bingo.jpg

もう、早速大山に行ったご利益か出てきたのかしらん?w
やっぱりすごいぞ、大山?(違爆)
今度マイダーリンとゆっくりお食事に行きたいと思いま?すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ルーブル美術館展@横浜美術館

ここのところ、いろんな美術展が多くて目移りしてしまいますね。
いくつか行きたいものがあったのですが、今日はその中の一つ、ルーブル美術館展@横浜美術館に行って来ました。

雨もちょっと心配だったのですが、横浜駅でマイハニーと待ち合わせ、まずは美術館に滑りこみセーフ。
内容は…

んも?、おなかがイパーイになるくらいの名画の数々でしたwヽ(´ー`)ノ

ゆっくり絵を見るのが好きな私ですが、出だしの時間が遅かったので、思い切り混む時間に当たってしまいましたw
でも、一見の価値はあり!
絵の展示数も多いので、スニーカーなど歩きやすい靴で観る事をオススメしま?す。

次に狙っている展示が都内に…7月中には攻略したいですな!
乞うご期待!! ( ̄ー ̄)v
