drive to MY WORLD 音楽



げに強きものは…?

本日は、掃除をしながら久しぶりにケーブルで音楽チャンネル見てました。

ケーブルorスカパーを御覧になっている方はおわかりかと思いますが、土曜の午前中って、カウントダウンヒットチャートの番組が多いので、最新の曲がどんどんかかって、新しいPV見るのも目の保養♪

hitomiの新曲のPV、PVで着てた赤いキャミが超可愛かったです!欲しいっ!!(><)w(「photo」を見てみてね!)
もちろんhitomiっぽさが全開で、めっちゃカッコ良かったです!w

またしても神奈川からの新星、いきものがかりのPVは、明らかに歌詞にも出てくる小田急江ノ島線沿線の駅前で歌っているようですね。いったいどこだ?!
江ノ島線沿線住人としては気になるぞ?!w

それにしても、湘南乃風もロングセラーですね?!
ここんとこ湘南&県央出身のアーティストの活躍が目覚しいですね♪(*^_^*)

misonoちゃん、やっとソロで出たんだね?!
ねーちゃんに追い越されてしまったが、続いてがんがれ?っ!!

mihimaru GTの新曲も夏っぽくて良いですね♪

…とPV観賞にいそしんでいたところ、大好きなスガシカオの新曲「19才」が。
「あ?、確かこのPV、きわどい・ヤバイ・衝撃的!!ってF横で言ってたな?」
って思ったのもつかの間、

こっ、これ、相当ヤバイじゃないですかっ!!( ̄□ ̄;)(爆)
(↑「19才」PV試聴 を選んでね。
ちなみに親や子供の前では見れません★ マ・ジ・でっ!w)

試聴できるのは「ほんのさわりの部分」ですが、全編通すともっと、かな????????りヤバいですっ!!
すんごくドキドキしてしまいました

思うんですけど、これって、
PVに出てくるおねえさん役の三浦敦子さんがとってもキレイで
しかもえっちな感じのおねえさんだからとか、
男のコ役の松田祥一さんの切れ長の視線がドキドキするとか
そういうのもあるんですけど、それよりも何よりも、

下手なAVより想像力かきたてられますよね?w きゃっ♪(/。\)イヤン!

…結局、所詮人間は、モロに全部見せられるよりは、脳内で想像(妄想?w)する力の方が強いって事で…勉強になりました(*´Д`*)(笑)

もちろん曲も良いので聴いてみてね?♪(遅いっ!!w)

ある意味ボディブロー

つい買いそびれていたのだが今日、とうとうこれ↓を買った。


私はB'zも大好きであるが、ミスチルも相当好きだ。
私だけじゃないと思うが、ミスチルの曲は、最初は
「ふんふん、今回の曲はこんな感じね♪」
とへーきで聴けるのであるが、聴いて5回目・6回目辺りで、頭がガーン( ̄□ ̄;)と撲られたように、いきなり詞の意味が心にずしんと響いてくる。
「あ・・・・桜井さん、こういう事が言いたかったのね?」
と。
桜井さんの詞は、平易な言葉で深い意味・普遍的な問題をうたっているので、自分なりにいろいろ思うところが多い。
思うところが多いので、ミスチルのCDが出たあと、軽く1ヶ月くらいはいろいろと自分の人生についての思索を巡らせてしまう。
去年シフクノオトが出た時も、そうだった。

今回も、充実の内容。
CDを買ってから車で聴いたのだけど、今回は1発目からどどお?んとキた。
やっぱ桜井さんって、天才ねえ。
「未来」「ランニングハイ」もとても良かったけど、一番良かったのはなんと言っても
「and I love you」
でした。
CMにも使われている曲ですが、最初から聴くと、その詞の世界の拡がりに触れることが出来、断片的にしか聴かないCMとの印象とはだいぶ違うんじゃないかな??と思います。
何も言いません、まだ聴いた事のない方、どうぞ聴いて見てね?!
