drive to MY WORLD 湘南スローライフ



ハンター2匹(笑)

20080622185121
今日は梅雨らしい1日になりましたね。

マンションに越して早2年になろうとしていますが、自由に外に出ていた頃とは違い、11階のためか窓辺からは、大好きな鳥を見かけなくなった我が家のネコたち。

ところがさっき急に
「ふぎゃっふぎゃぎゃっ( ̄∀ ̄)」
と大興奮。

「なんじゃいな?」
と思ってみてみると、我が家のベランダにツバメさんが2羽、雨宿りに羽を休めにきていました。

これをアップしている今も、ず?っと&じ?っと見ているクロ&びぃ。
お前たち、ハンターの血がまだまだ残っていたんじゃのぉ(笑)

そして今日は鎌倉

20080419163329
最近、週末も仕事や用事が立てこんでいたので&明日も休日出勤なので、今日は鎌倉に息抜きに来ています。

今まで鎌倉には、江ノ電やバス、原チャで来る事が多かったのですが、今日は初めて自転車で来てみました♪
なんと!! 驚いたことに自宅からわずか20分足らずで古都・鎌倉に到着♪v(^-^)v
帰りは下り坂なので、更に早く到着出来るかと(笑)
ここは鎌倉文学館、加賀百万石・前田侯爵の別邸だった建物です。外もキレイですが、内装も素敵でしたヨ☆
敷地内は緑がいっぱい、新緑を渡る風がとても気持ち良かったです☆

そこで何故か、地図片手に、展示物には目もくれず、傾斜がどーの、内部の構造がどーの、と見て回ってる若者たちの一団が(笑)
有名な建築物のせいか、大学の建築学科の学生さん?が、建物の研究に来てたみたいです(笑)

建物の中からは、由比が浜が一望で、それはキレイでしたよん☆
もうすぐお屋敷の庭のバラやツツジが満開になるので、更にキレイになる事でしょう♪
今度はダーさんとお弁当持ってきてみたいなぁ♪

外は寒いけれど

20080125211204
患者さんのお宅のお庭には、梅のつぼみがふくらんでいました♪
寒い日が続くけど、季節はどんどん進んでいるんだなぁ…と実感☆(^-^)

あけおめっ♪

みなさま、あけましておめでとうございます♪
なかなかPCを経ち上げられない日々が続き、皆様のサイト巡回も怠ってしまい、もうしわけないこともうしわけないこと(;^_^A ・・・

昨年は、特に後半は怪我をしてからはあっという間に過ぎてしまいましたが、今年は健康に、穏やかに過ごして行きたいと思っています。

みなさまにとっても、今年が良い1年でありますように★

新しい出発

20060923023921
とうとう22日金曜日に新居に引越しました。
引越し回数の多い私ですが、今までは荷物がかなり少なかったり、ちょうど退職⇒転職の合間、無職で時間の自由が取れる時に引越していたので、ある程度荷物の量もあり、フルタイムで働きながら、携帯当番も当たり前のようにこなしながら引越しをやっていくのはかな?りキツかったです(笑)
もし、今度引っ越すことがあるのなら、絶対無職の時にしますっ!!(@_@)(笑)

つい10日前までは、普段通りだった私の部屋。
荷物をだしてがらんとした部屋を見た時には、約4年前にここに越して来た当時を思い出し、つい目頭が熱くなってしまいました。
居心地が良くて、近所の皆さんも良い方ばかりで…。
何かのご縁でここに越して来たけれど、本当に私は恵まれていたんだなぁ…と思います。
新しい生活を始めるのはちょっぴり勇気もいるけれど、ダーさんと連れ子…ならぬ連れ猫2匹と楽しい、新しい生活をここで始めて行きたいと思います。
