drive to MY WORLD 温泉・お風呂だ~い好きっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験♪@岩盤浴

ちまたで話題になっている岩盤浴。
以前から行ってみたかったのですが、岩盤浴のお店は都内に多く、しかもなにげに料金が高いので、今まで行けずじまいでした。
そんな折、近くに岩盤浴のお店が出来ました!!
利用料金も1,800円とかなりお手ごろ♪
んで、早速行って来ました!!

日曜の午後3時に予約を取ったのですが、予約して良かった!
かなりの人気で、その日は夜7時くらいまで予約でいっぱいでした。お店のロビーに入ると、いるわいるわ、お客さんが(笑)
もし行くなら、予約していく事をオススメします♪

受付して、初めての場合は岩盤浴の入り方など、お店の方がいろいろ説明してくれます。
そのあとにバスタオル+フェイスタオル+岩盤浴に寝っ転ぶ時に敷く大きなタオル+岩盤浴に入る時に着るゆったりした服+バナジウム水と、ロッカーキーを渡されて、いざ着替え+岩盤浴へ。

サイトにも「80分時間制限」とありますが、あくまでロッカーキーを使える=岩盤浴に入れる時間が80分ということ。
80分以内にロッカーキーをフロントに返せば、あとはゆっくりパウダールームで髪を乾かしたり、メイクを直したり出来ます。
ただ、岩盤浴自体に60分必要なので、前後の着替えを考えると、80分って結構目いっぱいかも(笑)

岩盤浴を始めると、入ってしばらくたったら、ダラダラ出て来るわ出て来るわ、汗がw
トータルで3クール入るのですが、もう2クール目あたりからはハンパないくらい汗が出てきます。
それに、1クール目くらいから体中の毛細血管がパックリ開いて(笑)、血行が良くなっている感じ。 すんごい温まりましたw

肝心のお肌への効果ですが、入った直後から、顔も全身も赤ちゃんみたいにお肌モチモチ
これはかなり嬉しかったし、快感でした?
特に翌日の月曜日のお化粧ノリはすんごく良くなってて、お化粧するのが嬉しくなりました!(マジでw)
そして、コレを書いている今日火曜日でもう2日以上たっているわけですが、顔はモチロン、体のお肌もまだモチモチ、すごく保湿されてるな?、と言う感じです。
お肌だけ、10歳以上若返った…って感じです゜+.(・∀・)゜+.゜
都内に比べるとかなり料金も安いし、クルマや電車でも行きやすいから、これからも通ってしまいそう…(笑)

それと、かなり汗をかくので、お店に入る前にも水分を摂ったのですが、それは良かったな?、と思いました。
なぜかというと、お店を入る前にペットボトル1本水を飲んだけど、それでも岩盤浴に入ったら、すぐにのどが乾いちゃいましたw
それくらい、汗がすぐに出て来る・・・って感じでした。

総合評価としてはめっちゃ良かったです!
すんごく繁盛していたみたいだし、これからも岩盤浴のお店が増えるだろうなあ・・・と思いました。

そして、昨日もこの日もまた近くのスーパー銭湯に行き、なんと3日連続大きなオフロや露天風呂でお月様を見ながらゆったり堪能した真輝でした♪
また来週末、大きなオフロに入るのが楽しみだなあ

びぃちゃんはおうちでおねんね♪ あったかいコタツ布団の上は天国なのね♪
bii_onenne.jpg
スポンサーサイト

今夜月の見える風呂に

♪たとえば? ど?にかして?
き?みの中? 入って行って?♪


…あ、ついつい歌ってしまいました、皆さんコンバンワ、真輝です(*^^*ゞ
先週近場の温泉にハマり、今週も何かに引き寄せられるかのようにw、近くのスーパー銭湯に来ました。
ここは温泉では無いですが、岩塩風呂とか炭酸泉風呂とかある上に、周囲に何も無いので、茅ヶ崎のところよりもさらに、星や月が美しく見えます゜+.(・∀・)゜+.゜
露天風呂にぼ??????っっと入りながら、満月と見つめあう…風呂好きにはたまらない、至福のひとときです♪
これがたったの550円なんて信じられませんっ…ってかもう週末は携帯当番じゃない限り、アパートのお風呂には入れませんw
あ、明日も来てしまいそうな気がする…( ̄▽ ̄;)(明日に続くw)

風呂の後、買ったっきりあんまり読んでいなかった重松清「疾走(上)」(リンク先はネタバレ注意!!w)を読んだ。
これが読み始めたら止まらない止まらない。
主人公に襲いかかる苦難…どーにも救われない、この先は一体どーなってしまうのかっ!!…ってところで上巻が終わった。
あぁ、この先が気になる?!
これだけ救われない状況なのに、一体どーしてこれが本当に帯通りに「感動的な結末」になるのかっ!! 気になる!!
・・・明日、早速下巻を買ってこよw

天国・極楽・やめられないっ!( ̄? ̄)

新年会のネタの前にまずコレねw

真輝はアパート暮らし、しかも築28年にもなります。
中はリフォーム済みで結構キレイなものの、風呂だけはいまどき滅多に無い内釜。
そう、内釜があるために風呂おけは正方形、体育座りじゃないと肩までつかれないのよ?!
これはオフロが大・大好きな真輝にとってはなんともツライところw
しかし、携帯当番だと、近所のスーパー銭湯にすら行けません。

・・・・ということで、久々に携帯当番じゃない週末がやってきました!
そしてすかさず行ったわよ、スーパー銭湯、いや温泉にっ!!!
以前から真輝が狙っていたのは、茅ヶ崎にあります「湯快爽快ちがさき店」
去年の4月に温泉つきでリニューアルオープンしましたが、比較的近くなの今まで行けずじまい、今回やっと行く事が出来ました。
空いている時間を狙って、割引も開始する0時過ぎに行きましたが、
「今何時??(,,゚Д゚)」
ってなくらい、それなりにたくさんお客さんがいました。

いろんなオフロがある上に、温泉や岩盤浴風のコーナーも楽しめ、何よりも星空を眺めながらゆったりと足を伸ばしてオフロに入れて最高でしたっ!
やはり狭いアパートとは大違いよねっ!!( ̄ー ̄)v

「来週はどこのお風呂に行こうかな?♪゜+.(・∀・)゜+.゜」
と早くもスーパー銭湯&温泉にはまった真輝でしたっ!!w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。