drive to MY WORLD おでかけ



隅田川花火大会

毎年、隅田川近くに住んでいる友人宅からお招きに預かり、隅田川の花火大会に御呼ばれしています。
なんと、友人宅の自社ビルの屋上からゆっくり花火見物ができるという、絶好のロケーション!!

友人宅のみなさまも、暑い中、炎天下で花火見物の準備をして下さっていて、なんと今年は業務仕様のビアサーバーまで置いてくださっていました!(驚
Mちゃん宅の皆様、本当に毎年ありがとうございますぅ!m(??)m

もはやワンセグの時代、何人もの人がテレ東の花火中継をワンセグで見ながら、リアルで花火を見ていましたが、意外とCM中やタレントさんが出ているときに、きれいなはなびがあがっていましたので、やはり実際に見に来るのが一番ではないかとw

でも、花火って不思議ですね♪
見ていると、心の中のどこかがシュワシュワと溶けていくような、浄化されていくような不思議な感覚になりますよね!
ココロとカラダのデトックスに、ひと夏に一度は花火大会!
あると思います!(←天津木村サン、良いデスw)


目黒雅敘園 その2

20080221185603
エントランスの脇です。
…って、ヘンな城跡より建物でっかいですっ
ちなみにこれは有名な「昭和の竜宮城」百段階段のある建物に通じるところ。
今の雅敘園の敷地は約7千坪。それだけでも現在の都心ではかなり広いけど、以前は約3万坪で、数多くの建物があったそう…やっぱりすごいです?

昭和の、そして平成の竜宮城!!

20080221184704
本日は久しぶりに半日の有休を取っています

…そして、私は、なんと今、目黒雅敘園にいま?す

…エントランスからすごいですι(◎д◎)ノ(笑)

今日はみなとみらい♪

20080127122003
久々のお出かけになります
今日は着付け教室の新年会?が、横浜ロイヤルパークホテルであり、一路みなとみらいに向かっています。
そそ、ランドマークタワーにあるホテルです。
今日は天気も良いので、ホテルからの景色がどんななのかとっても楽しみです☆
そして皆さんお着物で出席されるとの事、着付け講師や上級者の皆さんも多いので、いろんなお着物を見させていただいて、目の保養をさせていただきますっ!楽しみだわぁ♪(*^^*)

川崎 その2

20071018135703
探し物があり、さいか屋川崎店にも無く、ルフロンにもなかったので、駅の反対側、ラゾーナにも行ってみました。
ここはチネチッタより広い&別世界度が更に高いです。
いろんなお店があって見てるだけでも楽しい場所です

画像には写っていませんが、付近の高層マンションの上層階の皆さんが、普通の民家のように、ベランダにお布団をまたぐように干してました…って、高層階って、強風&布団が落下すると危険だから、それは禁止されているんじゃ…?( ̄□ ̄;)

皆さん、ミューザ川崎裏近くの高層マンションの下を通る時には気をつけましょー(笑)

関係ありませんが、川崎地下街アゼリアマスコットのミミハナ、見慣れると、なにげにユルキャラっぷりがカワイイです(笑)
初めて見た時は、「なんじゃ、こら?」って感じだったのですが(笑)
ミミハナ手ぬぐい、欲しいっす
