drive to MY WORLD My favorites



ドライブは止められない! …B’zもね♪

昨日仕事が終わった後、日曜のナビ予選のシート貼りに等々力に行ってきました。
(ここでツッコミたい川崎サポの皆さん、しばしお待ちをw)

ここのところ、長距離の運転をひとりですることはあまりなかったので、久々にB'zをガンガンかけながら、横浜新道から第三京浜を経て、一路川崎へ。
車の中で聴いたのは、発売されて間もないこれ↓

最初は、「あ、よくあるパターン?」と思ったら大違い。
稲葉さんのジーンと来る詞に、またつい涙腺がゆるんでしまいました。
そんな感動覚めやらぬ中、次に聴いたのは、ちょっと懐かしいこれ↓

あ、もうコレ出てから3年も経つのね?、でもあんまり聴いてなかったかも…っと思いつつ聴いたら、1曲目の「アラクレ」から飛ばす飛ばすw

じっくり聴いてみると、
当時は気付かなかった詞の深い意味に「はっ」とさせられたり、
松っちゃんのギターのうなりっぷりに感心したり。
いや?、当時はきづかなかったけど、やっぱりB'zの創るアルバムはやはり名盤なのね!
改めてB'zの偉大さを思い知らされました。
いやん、真輝まいっちゃう

少し湿った初夏の夜風に吹かれ、B'zの名曲を聴きながら、三京をぶっとばすのはもう、応えられないくらい、
カ・イ・カ・ン

ありえないくらいの脳内モルヒネを放出しながら、着きましたわよ、等々力に゜+.(・∀・)゜+.゜

さすが何もない平日は暗くてさみしいですなあ・・・しかも「住所が等々力競技場」のおじさん達がいっぱいいるし( ̄▽ ̄;)w

さて、勇気を出してシート貼るか?…と思ったら、ホーム側もアウェイ側も全くシート無し!( ̄□ ̄;)
いやな予感と共に競技場の看板をみたら、案の定、『シート貼り禁止』でしたとさっ!w
Hくんに電話して訊いてみたら、当日お手配くださるとの事・・・ほんとうにありがとうございます!m(__)m

等々力の公園は、静かでしたが、雨の匂いに混じって、夏の濃い緑の匂いにむせ返っていて、すごく気持ち良かったです。
あぁ、もうすぐ私の大好きな夏が来る。

帰りもご機嫌で車を飛ばして帰りました。
また、こんな機会があれば良いなw

そして真輝は、試合当日は携帯当番で行けませんが、鹿サポの皆さん、応援よろ♪ですw

魅惑のベリーダンス♪

なんで…なんでこんなに更新が滞ったか、こっから話さなければならないw

以前から、ダンス系の習い事がしたかった。
ダンス系といっても、バレエからヒップホップ、サルサ等、多岐に渡っていろいろある。
その中でも私の興味を引いたのがベリーダンスなのよっ!!w
ベリーダンスは最近流行になり、以前よりはかなりメジャーな存在になったが、実は私は、これだけ流行になるずっと以前から興味があり、1年ほど前からはかなーり「ベリーダンス習いたい熱」がくすぶっていたが、とうとう通い始める事にした。
私が通い始めたのは、横浜にある教室。
ここのところ流行りのベリーダンスだが、それでもまだ教えてくれるところはすくないのだ。

その日は体験と言う事で、超初心者コースにお邪魔する。
体験したのは、私と女子大生のコ(超可愛い♪笑)の二人。

ドキドキしたが、教室がスタート!
やはり…と思っていたが、思ったよりベリーダンスは難しい!(当たり前・笑)
さりげなくも女性らしい腕や胸や腰の動きがこんなに難しかったとわっ!!( ̄□ ̄;)
でも、他の生徒さんや、インストラクターの先生方の動きは、とてもエキゾチックで美しかったです゜+.(・∀・)゜+.゜

教室の雰囲気も良く、踊りを習うのも楽しかった!
何よりも新しい事にチャレンジする歓びを久々に思い出した気がします。

…ということで、ベリーダンスを通い始める事にしました!
ベリーダンスを習う人は、「ヒップスカーフ」という、キレイなしゃらしゃらした金具がついた布をまとって練習するのですよ♪
真輝も習い始める為、1枚購入しました。
ヒップスカーフを巻いただけで、もう気分は砂漠の宴♪
ヒップスカーフ♪

来週の教室がまた楽しみです♪

・・・そして、それにはまだ続きがあったのだ!!
ということで次回に続くw

家電製品大好き!

そう、大好きです、家電製品!
家電のディスカウントストアに行くと胸がときめきます!
いろんな家電製品を見ていると、時間も忘れますw

しかし、最近は必要なものはほぼそろっていたので、特に買うものもなく、あと数ヵ月後になる、携帯の機種変の時期をキリンのよーに首を長くして心待ちにしていました。

そんな折、今回からいつも発注していた白米を、同じ銘柄の玄米にすることにしました。健康には玄米が一番!!
しかし、そーなると10年近く今も使っている、タイマーの壊れた一人暮らし用のオンボロ炊飯器では、玄米を炊く事は出来ません。
そこで、ダーさんの協力も得ていろいろ炊飯器を探したんですが、今の炊飯器って、本当にいろんなことが出来るですね?!!
おかゆ・おこわなんて当たり前、パン・豆腐・ヨーグルト・豚の角煮…etc。
圧力だのIHだの、あきらかに今の私のオンボロ炊飯器よりは美味しいことでしょう!w

最後まで東芝のこれタイガーのこれと迷い、決めるまで時間がかかりましたが、ゴハン大好きな私としては妥協するわけにはいきません!

で、考えに考えた末、タイガーのものにしました♪
…しかしタイガーって、いまだに炊飯器の名前、「炊きたて」なのねw
私が小学生の頃と変わらんしっ!!w

今から新しい炊飯器で美味しいゴハンが炊けるのが楽しみです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また、今まで使っていた3合炊きの一人暮らし用炊飯器が欲しい方、モチロンタダでお譲り致しますっ!
タイマーがちと壊れ、実際の時間より30分くらい早めにセットしておけばだ?いじょうぶっ!!(違爆)
欲しい方は遠慮なく真輝までご連絡どーぞっ♪

bii.jpg

↑「のび???っ♪」
この週末、ダーさんから高級猫缶「猫公爵」をごちそうになり、ごきげんなびぃしゃん♪
寝起きなのでまだちょっと眠そうです。

追記:
1.ななみちゃん
本日無事にアメリカへ旅立ちました。
あやかちゃんより全身状態が厳しいので、無事にアメリカの病院まで到着して欲しいものです(?人?)
2.もこみちくんのバイク
姫さん、お教えくださりありがとうございます!!
11月のカキコに今気付きました…(汗
SUZUKIのグラストラッカーだったのね!
やはり提供がSUZUKIだったから無理ないかw
レスが遅くなってごめんなさ?い!
3.ハセがけものみち出演!?
ハセ?
「契約結婚」ですっかりハセフリークになった私(自爆)
今週放送分から出るみたいです。予告編でハセの姿を見た私は目がハート
今週も「白夜行」を録画して、ライブで「けものみち」を見るじょっ!!w

今更ですがシリーズ:トゥームレイダーにハマってますw

なんだかシリーズになってしまいそうな勢いの
「いまさらですが」シリーズw

真輝は以前、プレステを持っておりました。
当時大好きだったゲームのひとつ:バイオハザード

いや?、怖いの何のって!w 謎解きも適度な難易度で大人の探究心をくすぐりますね?w
「2」もやりましたが、やっぱり初代のこれのほうが好きですね!

好きだったけどコンプリート出来なかったゲームのひとつ:

実は、RPGをやったのはコレが初めて。
独特の世界観と、電脳絵師・金子さんの美学が炸裂、って感じのキャラクター設定&グラフィック!
まだの方はぜひやってみてください! オススメです!
私はこの1作ですっかりメガテンシリーズ&金子さんの絵のトリコにw
メインの途中のエンディングまでしか行っておらず、本当のエンディングや、アナザーストーリーはまだコンプリートしていません。
あぁ、これ書いていたらまた続きをやりたくなって来たw
これ以後もどんどんアトラス系&金子さん系のゲームが出ているのよね…やりたいのがいっぱいで迷ってしまうw
スーファミで人気のあった「真・女神転生」「真・女神転生if...」も今はPSに移植されているのね?!(私がペルソナにはまっていた頃はなかった)
特に、「if…」の方は、メガテンファンの中でも評価の高い1作なので、私も一度はやって見たかった!!
・・・あぁ、これも買ってしまいそうだ( ̄▽ ̄;)w

あ、話がそれてしまいましたね(笑)
最近TVで「トゥームレイダー」をやっていて、ゲームへのオマージュいっぱい、設定そのまんまで感動してしまいましたw
見ていたら
「そー言えば、これも最後まで行っていないな?(ーー;;
・・・あ?、久しぶりにこのゲームをしてみたい!!」
と妙に気になり始めましたw

今日、中古屋さんでソフトをゲットし、翌日ダーさんが持ってきてくれたPS2でやりました。
そしたら・・・・ゲームをやるのは7,8年ぶり(恥)なんで、あんまり動かない動かない(笑)
でも、遺跡の中をかけ回り冒険する、あの新鮮な感動はそのまんまでした♪
やっと慣れ始め、やっとこさ最初のセーブポイントに着いたら…
「あ、あれ・・?セーブできない??(汗」
ダーさんに聞いたところ、PS2の本体でも、ソフトがPSならPS用のメモリーカードじゃないとダメなんですね?( ̄▽ ̄;)w
ゲームをそのマンマにし、すぐにクルマで近くのお店に行きましたが、いまどきPS用のメモリーカードを売っているところなんてあんまり無いんですね、やっぱり!w
日曜日は上野に行った時にぜ?ったいPS用のメモリーカードを買うぞっ!!( ̄^ ̄)/

来年の手帳・カレンダーはどうする?!w

皆さん、もう来年の手帳やカレンダーは買われましたか?w

真輝は今年・去年は、
・手帳…李家幽竹先生の風水手帳
・カレンダー…リビング:インリン
       トイレ:一昨年はお花のカレンダー
           今年はCanCam Modelsカレンダー
           (優ちゃん、エビちゃん、もえちゃん、トイレに飾ってごめんなさ?い!! いや、キミらのカワイイ顔を毎日見たかったのよ?、言ってみるテストw)

んで、来年はどうするかほんとーに考えました。

まず、手帳は問題なく来年も李家幽竹先生のものに決定!

コレ、本当に使いやすくて、しかもこの来年のものからはアドレス帳もついてて、再来年にも繰越で使えるので超便利!
それに、なんと言っても、コレを使っていると本当にイイことがどんどん増えてきて、時候に合った風水プチ知識などもあって面白いです!
「花柄の表紙はちょっと・・・」
という男性には、星柄のものもあります。

問題はカレンダー。
パソコン周りのものは鹿島のを一つ置くにしても、問題はリビングにかけるメインのカレンダー。

さすがにもうインリンはちょっと…と思い始めていた。
来年は誰にしよ??w
インリンに似た路線だと、最近グラドルとしてブレイクし始めているこの人??w

いや?、あきちゃん、すんごいスタイル良いね?!
しかもなぜかエロ系な路線が良いです。

・・・・ってか、若いおにーちゃんならともかく、婦女子としてはもうこの路線にするのはどうかと( ̄▽ ̄;)(自爆)

そんな折、大好きな岩合光昭さんのネコのカレンダーを本屋さんで見つけて、即注文!!

このカレンダーに登場するネコちゃん達は、どのネコも日本のなにげない、自然の風景に負けないくらい、存在感たっぷりで表情豊かです。
やっぱり動物、特にネコを撮らせたらこの人の右に出る人はいないなぁw
来年は毎日カレンダーの中にいるふてぶてしいドラネコちゃんたちに癒されそうです。

・・・もちろん一番存在感たっぷりなのはウチのネコ達ですけどね!!w
来年も元気に楽しく暮らそうね!>うちのネコどもw
