drive to MY WORLD



隅田川花火大会

毎年、隅田川近くに住んでいる友人宅からお招きに預かり、隅田川の花火大会に御呼ばれしています。
なんと、友人宅の自社ビルの屋上からゆっくり花火見物ができるという、絶好のロケーション!!

友人宅のみなさまも、暑い中、炎天下で花火見物の準備をして下さっていて、なんと今年は業務仕様のビアサーバーまで置いてくださっていました!(驚
Mちゃん宅の皆様、本当に毎年ありがとうございますぅ!m(??)m

もはやワンセグの時代、何人もの人がテレ東の花火中継をワンセグで見ながら、リアルで花火を見ていましたが、意外とCM中やタレントさんが出ているときに、きれいなはなびがあがっていましたので、やはり実際に見に来るのが一番ではないかとw

でも、花火って不思議ですね♪
見ていると、心の中のどこかがシュワシュワと溶けていくような、浄化されていくような不思議な感覚になりますよね!
ココロとカラダのデトックスに、ひと夏に一度は花火大会!
あると思います!(←天津木村サン、良いデスw)


ハンター2匹(笑)

20080622185121
今日は梅雨らしい1日になりましたね。

マンションに越して早2年になろうとしていますが、自由に外に出ていた頃とは違い、11階のためか窓辺からは、大好きな鳥を見かけなくなった我が家のネコたち。

ところがさっき急に
「ふぎゃっふぎゃぎゃっ( ̄∀ ̄)」
と大興奮。

「なんじゃいな?」
と思ってみてみると、我が家のベランダにツバメさんが2羽、雨宿りに羽を休めにきていました。

これをアップしている今も、ず?っと&じ?っと見ているクロ&びぃ。
お前たち、ハンターの血がまだまだ残っていたんじゃのぉ(笑)

人生、初骨折

先週の月曜日、夕飯の支度をしようと、食器棚からお皿を取ろうとしたところ、右足に激痛がっ!!(●д●)

いや?、最初はあまりの痛さに何が起こったのか理解出来ないわ、ロクに呼吸出来ないわ。きゃ?!(>ε<)
…どうやら、お皿が「縦に」右足の指先に落ちた模様です(笑)

そのまま様子を見たものの、全く改善しないどころか、どんどん腫れてくるので、翌日午前、休みをいただいて近くの整形外科へ。
レントゲンを撮ったら、折れてましたポッキリと、右足の中指の骨が(☆o☆)(苦笑)

先生はギプスを巻きたかったらしいのですが、私の仕事内容を伝え、ギプスは断念、テーピングで様子を見る事に。
アァ、良かった! 仕事休めないもん!(笑)

今は腫れも痛みも引いてきて、ひとまず安心

しかし、ダーさんの会社で、「夫婦揃ってポッキーナ」とあだ名がついてしまいました( ̄□ ̄;)きゃーっ! もう骨折出来ないわっ(笑)

そして今日は鎌倉

20080419163329
最近、週末も仕事や用事が立てこんでいたので&明日も休日出勤なので、今日は鎌倉に息抜きに来ています。

今まで鎌倉には、江ノ電やバス、原チャで来る事が多かったのですが、今日は初めて自転車で来てみました♪
なんと!! 驚いたことに自宅からわずか20分足らずで古都・鎌倉に到着♪v(^-^)v
帰りは下り坂なので、更に早く到着出来るかと(笑)
ここは鎌倉文学館、加賀百万石・前田侯爵の別邸だった建物です。外もキレイですが、内装も素敵でしたヨ☆
敷地内は緑がいっぱい、新緑を渡る風がとても気持ち良かったです☆

そこで何故か、地図片手に、展示物には目もくれず、傾斜がどーの、内部の構造がどーの、と見て回ってる若者たちの一団が(笑)
有名な建築物のせいか、大学の建築学科の学生さん?が、建物の研究に来てたみたいです(笑)

建物の中からは、由比が浜が一望で、それはキレイでしたよん☆
もうすぐお屋敷の庭のバラやツツジが満開になるので、更にキレイになる事でしょう♪
今度はダーさんとお弁当持ってきてみたいなぁ♪

鹿島の春

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
鹿島も連勝はストップしましたが、ひとまず順調で何よりです。
仕事などでなかなか都合が合わず観戦に行けず残念なのですが、ダーさん曰く、
「オレ達が(観戦に)行かなくなってから、鹿島、負けなくなったんじゃない?
だからオレ達がまた観に行ったら負けるんじゃね?」
…と妙に的を得た意見を…( ̄□ ̄;)!!

…ウチらが行くと鹿島が負け込みそうで、観戦に行くのが怖いッス?!!(ToT)(笑)
